見出し画像

ビタミンDが足りない

冬のデンマークは毎日が暗いので、最近はなかなか朝が起きれていないヒグチです。

さて、先日お手伝いしているスタートアップ「The Clothing Club」のクリスマスパーティに行ってきました! 食事持ち寄りで、ワイワイお喋りをしていたところ、「ビタミンDサプリ」が話題に挙がりました。その場にはいた10人のほとんどがビタミンDサプリを使用していて、「僕は使用していないよ」と言ったら結構真面目にサプリを買った方が良いとアドバイスされてしまいました。

デンマークでは、「10人に1人がビタミンD 不足」と診断される良く起きる症状らしいのでもう少し詳しく調べてみました。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---


ここから先は

1,744字 / 2画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。