見出し画像

デンマークあるある① 罰金エピソード

毎月の第2木曜日は、 Spouse Community のお茶会「Afternoon Coffee」があるのでみんなとカフェでお喋りしてきました!

いつもは15人弱参加しているのですが、今日は生憎の雨で参加率があまり芳しくなく5人で密度の濃いお茶会でした!

本日の参加者
・カナダ人 (カナダ人の旦那さんがオーフス大学で研究中)
・イギリス人 (彼女さんがデンマーク人)
・ロシア人(ロシア人の旦那さんがオーフス大学の教授)
・フランス人(旦那さんがデンマーク人)
・日本人(僕)

最初は、お茶☕️を囲みながら、年末年始の近況報告、近所のお勧め観光スポットやイベントの情報シェア、就職活動報告(と悩み相談)などをまったりお喋り。これもデンマーク人が言うヒュッゲです 笑。

後半、いかにデンマーク語の発音が難しいかの話題になってきたところから、「デンマークあるある」の話になりました。

その中で、一番盛り上がったのが、まさかの「罰金」自慢!

デンマークは何でも罰金されるので、みんなから出てくる、出てくる罰金エピソード 笑。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

569字

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。