スクリーンショット_2020-01-21_14

待ちに待った冬休み

6週間も続いた妻の期末試験が終わりました〜!

今日、お昼過ぎに約15ページ(17,500文字)のレポートを提出できたそうで、ようやく1学期が終わりました〜♪

レポートはオンラインで提出するらしく、見出し写真の右側「Status」が3教科全てで 「Hand-in Submitted」になっていました!

最後のレポートのお題は「グローバル化によって進む文化の均一化と各国の固有文化への影響」でした。すごく難解なお題ですが、Facebook、マクドナルド、お寿司に加えて日本のアニメやインドのBollywoodに関する考察が出てきて、僕的には💮だと思いました(←とても身内贔屓です 笑)

2月には春学期(2学期目)が始まってしまうので、冬休みは2週間だけです。結果がでるのは10日後。ちょっとドキドキですが、次の戦いに備えて骨休みしてもらおうと思いまーす。

ちなみに、お祝いのディナーは「北京ダック」にしました。これもちょっと面白かったので明日紹介しますっ!


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。