見出し画像

NOTE日記 (24日目 5/14) DXとソフト

24日目の記録

2024年4月21日にNOTEの記事を書き始めて24日目になります。この間に多くの記事や画像、動画を上梓しました。まずは24日目までの記録を記憶のために書き留めることにします。

(2024/4/21-5/14)
・記事数 59編(内訳:テキスト30編 画像26編 動画3編)この日記を除く
・ビュー 2206 スキ 72 コメント 2 フォロワー 11 (2024/5/14 20:00現在)

私の記事を読んでいただいた方、スキをしてくれた方、コメントをしていただいた方、フォローしていただいた方、どうもありがとうございます。

過去の日記は以下です。
NOTE日記 (18日目 5/8) DXとソフト|五味弘
NOTE日記 (13日目 5/3) DXとソフト|五味弘
NOTE日記 (8日目 4/28) DXとソフト |五味弘

24日目の所感・書簡

毎日投稿は1日だけ途切れました。と言っても公開した時間が0:00でぎりぎり間に合わなかったからです。残念です。
24日で59編の投稿は多く見えますが、4コママンガを画像として投稿し、本文はそれをリンクする形で公開していますので、実質的には半分程度になります。つまり1日1記事+この日記のようなもの+ランチタイムDX勉強会の動画を公開しています。

言い訳:平日は仕事から帰ってから投稿していますが、推敲する時間がなく、そのまま投稿しています。もし誤字・脱字があっても、読者が補完してくれると信じて、校正もしていません(ってすみません)。

NOTE記事に込めた思い

このNOTEでは、IPAで公開された私の成果(DXやソフトウェアエンジニアリングなど)を元ネタとして、IPAでは伝えきれなかった自分の思いを、ここで伝えたいと思い、このNOTEを執筆しています。
文調は軽めに書いています。元ネタがわかるジョークも入っていますので、楽しんでいただければと思います。そして気楽に読んでいただければと思います。

ということで今回の結論。「伝えられなかったことをNOTEで」以上です。

よろしければサポートをお願いします!