見出し画像

NOTE日記 (18日目 5/8) DXとソフト

18日目の記録

2024年4月21日にNOTEの記事を書き始めて18日目になります。この間に多くの記事や画像、動画を上梓しました。まずは18日目までの記録を記憶のために書き留めることにします。

(2024/4/21-5/8)
・記事数 47編(内訳:テキスト24編 画像21編 動画2編)この日記を除く
・ビュー 1711 スキ 55 コメント 1 フォロワー 9 (2024/5/8 21:00現在)

いつもながら、これが多いのか少ないのか普通なのかはわかりません。

過去の日記は以下です。
NOTE日記 (13日目 5/3) DXとソフト|五味弘
NOTE日記 (8日目 4/28) DXとソフト |五味弘

18日目の所感・書簡

毎日投稿は今でも続いています。おかげさま(?)で18日間で47編の記事を公開しました。ただし4コママンガを画像として投稿し、本文はそれをリンクする形で公開していますので、実質的には半分程度になります。

平日は仕事から帰ってから投稿していますが、推敲する時間がなく、そのまま投稿しています(これを言い訳と言います)。もし誤字・脱字があっても、読者が補完してくれると信じて、校正もしていません(既に言い訳でなく放言です)。

NOTE記事に込めた思い

このNOTEでは、IPAで公開された私の成果(DXやソフトウェアエンジニアリングなど)を元ネタとして、伝えきれなかった自分の思いをここで伝えたいと思い、このNOTEを執筆しています。
文調は軽め(冗談まじり)に書いていますので、気楽に読んでいただければと思います。そして記事に秘めた思いを味わっていただければと思います。

ということで今回の結論。「NOTEに秘めた思い」 以上です。

よろしければサポートをお願いします!