見出し画像

NOTE日記 (13日目 5/3) DXとソフト

13日目の記録

2024年4月21日にNOTEの記事を書き始めて13日目になります。この間に多くの記事や画像、動画を上梓しました。まずは13日目までの記録を記憶のために書き留めることにします。

(2024/4/21-5/3)
・記事数 34編(内訳:テキスト17編 画像15編 動画2編)この日記を除く
・ビュー 1382 スキ 38 コメント 0 フォロワー 5 (2024/5/3 9:30現在)

前回(8日目 4/28)のときよりは、ビュー数やスキ数のペースが上がってきています。これが多いのか少ないのか普通なのかは私にはわかりませんが、どうなのでしょうか。
NOTE日記 (8日目 4/28) DXとソフト |五味弘

13日目の所感・書簡

前回(8日目 4/28)までは、フォロー返しスキ返しというのを知らなかったのですが、最近は(見落としていない限り)なるべくお返しをするようにしています。
でも自分から他のNOTEを読む余裕がないので、お返しのときに読まさせていただいています。興味ある記事が多くあり、ありがとうございます。

NOTE記事に込めた思い

このNOTEでは、私がIPAでDXやソフトウェアエンジニアリングで執筆していた4コママンガなどを道標(みちしるべ)として、自分の思いを伝えたいと思い、このNOTEを執筆しています。
上記の両者のテーマは一見、別々のものと思われるかもしれませんが、実は奥底では相互に強い影響を与えています。
今は並列して記事を執筆していますが、両者の融合もこのNOTEでお伝えしていきたいと思います。

ということで今回の結論。「NOTEに自分の思いを書き記す」 以上です。

よろしければサポートをお願いします!