車窓風景・紀勢線東側

画像1 紀勢線・多気駅あたりの朝焼け
画像2 紀伊長島あたりまで積もっていた雪は、尾鷲にも少し残っていました。尾鷲に雪が降るなんて、という感じでしたけど、熊野市に入ると、海はきらきらしているし、雪もなかった。この時名古屋あたりでは大変だったというのを後に知ります。
画像3 新宮の駅を出たのはお昼前、太陽はきらきらで、海もとてもキレイだった。でも、海があまりに近すぎて、何だか怖い感じがしました。
画像4 今回の目的地の紀勢本線の湯川駅に到着。ここから歩いて温泉に行きました。
画像5 新宮から四時間くらい電車に乗りましたけど、トイレにも行かず、淡々と乗ることができました。不思議でした。
画像6 熊野市から尾鷲市に行く時、トンネルとたくさんの入江と、崖にまみれています。地震が来たらどうなるんだろうとつい思ってしまいます。私たちの生活って、とても危険なところに成り立っているようです。感謝と心の準備をしていきたいです。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件