ちびカエルの暑中見舞い

画像1 暑中お見舞い申し上げます! 毎日暑いですね。
画像2 アジサイはもう終わりましたね。雨はイヤだけど、暑いのもイヤですね。
画像3 今となっては、テルテル坊主は要らないね。台風6号も要らないけど、雨がないのも困る。
画像4 アジサイまつりの後をだれかが歩いています。
画像5 ワンコさんだって、いつもの道を歩きたいんだ、雨降ってても。
画像6 ちびカエルだって、じっとしていません。葉の上で散歩したりします。
画像7 雨降ってると、おしゃべりも楽しいね。心が弾むね!
画像8 高いところから、みんなで外を見ています。何を待ってたんだろう。
画像9 ブルーベリー? まさか、カエルは草食じゃないよね。
画像10 何かを待つのではなくて、じっと雨の降るのを見てたんだな。