見出し画像

noteを読み合う会

先ほどnoteを読み合う会に参加しました。なかなか楽しかったです。ブレイクアウトルームで4人になり、各人の記事を黙読して、感想を伝え合う。

4人いればそれぞれの個性があり、皆さんが前向きにnoteに関わっている姿勢に共感しました。WEBででもリアルに顔を見て会話ができると、その方の書く記事を追いかけたくなりますね。とても良い企画だと思います。

私が読んでもらった記事はこれ。自分の知り合いの不動産屋さんが公衆トイレの掃除をする人がいた。街をよくするという行いはこの人に相談したいにつながるという素敵なコメントが聞けました。

ハッシュタグをたくさん付けるとやはり見られる頻度が高まること。それと自分がフォローを増やせばスキも多くもらえること。スポーツなど人があまり多く書かない記事はフォローも多いこと。記事以外にもnoteへのアドバイスをいただきました。でも最後は、「スキの数にこだわらず、自分の書きたいことを書くのがいいでしょうね」ってコメントがあって、私もうなずきました。

この企画は4月28日水曜日晩にまた開催されるようですよ。また参加してみようと思います。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?