見出し画像

山歩きの旅【六甲全山縦走(2)】#7

六甲全山縦走で偶然久しぶりの知人と出会いました。彼らはもう何度も縦走を経験しているとのこと。後日大阪の十三で縦走を語る食事会を行いました。それはそれは縦走談義に花が咲きました。また縦走を経験したお客様とも年末に食事会をしました。今度一緒に六甲山を登りましょうと話が盛り上がりました。六甲縦走の共通体験は、とても強力な絆を作ります。

元旦、JR住吉駅から六甲山頂まで初めてのナイトハイキング。目的は六甲山頂から観る初日の出。初めての体験に感動しました。いつもと違うお正月を迎えたく、自分ながら最高の幕開けです。行くきっかけになったのは、六甲縦走で知り合った方からのお誘いでした。その方のLINE登山グループに私も加えてもらえました。
六甲登山からも、どんどん人の輪が広がっています。

#毎日投稿 #山歩き #山登り #神戸市 #六甲山 #六甲全山縦走 #ナイトハイキング #初日の出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?