見出し画像

【適応障害】メンタル疾患に悪影響な過干渉

親の過干渉。
メンタル疾患患って、ようやく前向きに気持ちが向いてきて、
頑張る希望がでてきた。

なのに何で攻撃してくるんだろうね。
部屋の前に荷物置いてきて入れないようにしてきたりさ。
いっつも嫌な顔して早く働け働け言ってきたり。

もちろん親の気持ちもわかる。
人間誰しも辛いことありながら仕事頑張って生きてるんだから、
働かないといけないのはわかってる。
でも、もう少しだけ待ってほしいってのが自分の本音。
だけど、そこが中々親には伝わらない。

今日も働け、まだ無理。
この喧嘩、これがあるたびに自分のメンタルが沈むからやめてほしい。
そう言っても、親はじゃあいつまで待ってればいいんだって。
この話が永遠と続いてる状況。

まぁ自立できてない自分が悪いんだよね。きっと。


□Instagram:hirose_hsp_life
□YouTube:人間らしく生きるhiroseの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?