見出し画像

繊細さんの人間関係が楽になる法則

繊細さんにとって一番の悩みである人間関係ですが

ある考え方をすることで劇的に人間関係について悩みが少なくなります

僕もこの考え方を知ってから、人間関係での悩みが少なくなりましたので

少しでも繊細さんが人間関係で悩まなくてもいいように参考にしていただけたらと思います

人間関係は「2・6・2の法則」で楽になる

僕自身も他人から良く思われようと行動して、自分のことがおろそかになり燃え尽きてしまう経験を何度もしてきました

「人を嫌ってはいけない」とか「いい部分を探してあげたい」と思って他人よりも自分の人の見方に問題があるんだっていつも思っていたので、自分ばかり責めていましたがあるときに

「人間関係には2・6・2の法則があります」

ってネットの記事で読んでその内容を知ってから、人間関係に対する考え方が変わりとても楽に過ごすことができるようになりました

2・6・2の法則とは

「自分の周りにいる人の2割は自分のことを嫌っていて、2割の人は好いてくれてて、6割の人はなんとも思っていない」

という人間関係の法則があるんです

「誰からも好かれたい」と思って頑張っていた僕は
この法則を知って、いい意味で力が抜けました

だってどんなに頑張っても2割の人には嫌われるんですから

それがわかってから、無理に人に合わせるってことはやめました

「だって、人に合わせても嫌われるんですから」

それだったら自分らしく過ごして、好いてくれる人を大事にしたほうがいいよなって思ったんです

だってその方が楽ですしね

だから、人間関係で悩んでいる繊細さんはぜひ「2・6・2の法則」を知っていただいて、ありのままで過ごしている自分を大事にしてくれる人を大切にして過ごしてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?