見出し画像

【30代ゲイ語学留学に行く】 自己紹介


こんにちは。
ひろさきえだまめ
と言います。


日本でクリエイターの仕事をしている30代中年ゲイです。
コロナがなかなか収まりきらない昨今ですが、
この夏、ロサンゼルスに短期間ではありますが、語学留学に行くことにしました。

このnoteでは留学の経験談を残しておきたいというのもありますが、
気分次第でゲイのクリエイターとして今まで考えてきたこと、これからしていきたいこともまとめていけたらと思っています。


簡単に自己紹介ですが、
私は美術系の大学を出たあとそのままIT系の会社に就職しクリエイティブの職につきました。4年弱働いたあと、2015年からフリーランスになり今にいたります。

もともと海外のアートワークに興味があったのもあり、一度海外へ勉強に行ってみたかったのですが、ずるずると後回しにしていたらコロナが世間を賑わせる状況となり、行けずじまいでした。

2022年のはじめからアメリカへの行き来に際する隔離期間が撤廃されるなどここ数年の中ではだいぶ行きやすい状況になったので思い切っていくことを決意しました。

やっとこさ決意した途端、類をみないほどの円安が襲い掛かり、こんなことある?と誰かに問いたい気持ちを抑えられませんが、もう後戻りはできないので行ってこようと思います。

これから更なる円安が進んでしまったら私の生活はどうなるのでしょうか。
今から非常に心配です。

えだまめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?