見出し画像

今シーズンのプロ野球を終えて

こんばんは、ヒロです。

まずは、オリックスバファローズ優勝おめでとうございます!!
今年の日本シリーズは全試合見てましたが、熱い展開が多くてめちゃくちゃ面白かったです。

特に印象に残ってるのは、オリックスの山﨑くん(160キロ投げる選手)vsヤクルトの村上くんの勝負で、山﨑くんが力でねじ伏せたところです。

ちなみに最終戦の8回裏のヤクルトの怒涛の追い上げはなんか感動して涙が出てきました笑
会社の上長とも出社する度に日本シリーズのお話ができて楽しかったな〜。

僕特に好きな球団はなくて、好きな選手を追いかけたり、各選手の記録とかを見るのが好きなので、今年の村上くんの成績にはとても感動しました。

僕が物心ついてからの三冠王って松中選手が居ますが、松中選手には申し訳ないけど当時はパリーグには興味なかったからあまり思い出に残ってなくて。

村上くんの55号打った試合もちょうどテレビで見ていて感動したし、なかなか56号が出なかったけど最終打席で打った時は本当に嬉しかったし、持ってるなって思いました。

オリックスの山本くんももう球界を代表する大エースになりましたね!
来年にはメジャー挑戦するようなことを昨日会社の上長から聞きましたが、山本くんなら是非頑張ってほしいなって思います。

僕は応援してる球団はないけど、両親が巨人ファンで毎日リビングでは巨人戦が映っているのですが、今年のドラフトはかなり久々の抽選が当たって浅野くん引けたのは原監督嬉しかっただろうな〜。

あと、友達とも話したのですが、夏の甲子園観て大阪桐蔭からいっぱいプロ行くだろうって思ったけど、DeNAの松尾くんだけでちょっと意外でした。
来年は今年も活躍してたけど、絶対に投手の子(前田くんだったかな?)が上位指名されると思うので楽しみです。

僕が今年の夏の甲子園でファンになった近江高校の山田くんも西武に5位で指名されて安心しました。
山田くんはプロに入ってからも応援したい選手の一人です!

もっと語りたいことはあるけど、取り合えずそんな感じかな〜。
もうすぐWBC関係の試合もあるし、まだまだ今年の野球は楽しめそうです。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①2日連続で大好きなエビチリを食べれたこと
②最近始めた原神っていうゲームで欲しかったキャラを当てれたこと
③土日挟んで3連続出社を無事に乗り切れたこと

それでは、最近朝の体重つぶやきができていないけど、ちょっとずつ体重が戻ってきてて安心しているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪