見出し画像

繁忙期6日目終了

こんばんは、ゆうです。

無事に月末の仕事も乗り切った〜!

僕の仕事は月末6日間、月初2日間が繁忙期です。
ただ、最終日はほぼ請求書申請は上がってこないので、実質月曜日が最終日のような感じです。

3ヶ月前くらいまでは普段仕事をメインで回してる3人の負担が凄まじかったけど、11月入社の後輩が独り立ちしてからは、めちゃくちゃ業務分担できて楽になりました。

それまでは1日60件とか請求書処理してたけど、その後輩が入ってからは30件〜40件なので切羽詰まった感じがなくなりました。

なので、僕のミス率もかなり減って安定感が出てきた。
僕の場合は焦りからのミスが多いので・・!

僕のチームから一人退職者が出たので、多分だけどまた近々新入社員が入りそうな気がします。

その人ともうまく分担できるようになればめちゃくちゃ良い感じになるから期待しちゃいます。

とにかく!実質最終日の月曜日は頑張るしかない!!!

これだけだと短いので・・現在甥っ子二人が40℃近い熱を出していると昨日妹からLINEが来ました。

下の子は突発性発疹っぽくて辛いだろうなぁって心配です。

今のこの季節の変わり目は気温差も毎日激しいし、気圧の乱高下も激しくて大人でも体調崩しやすいから子供はもっとしんどいですよね。

早く元気になってほしいな。
妹も甥っ子二人が夜中に体調悪くてギャン泣きでほぼ寝れてなくてしんどいと言っていました・・!

皆さんもほんと体調には気をつけてくださいね。

昨日今日は気圧の影響もあって若干頭死んでたけど、今週も頑張りました!
週末のんびり過ごします。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期6日目を乗り切ったこと
②昨日仕事の後遊びに行って楽しかったこと
③今週も1週間頑張ったこと

それでは、明日は朝からお出かけ予定で、6時半起きなので早く寝ないといけないゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪