見出し画像

都会は怖かった&研修2日目の出来事

こんにちは、ヒロです。

研修初日は某本社まで出社をしたのですが、帰りにとても怖い出来事があり、都会こえぇ・・ってなりながら帰ってきました。

電車内で、上半身裸の上に革ジャンのみ羽織ってて色々丸見えで、ショートパンツを履いて見たことのない怪しいサングラスをかけている男性が椅子の端っこに座っていたんです。

で、ドアの手すりのところってもたれかかれると思うのですが、そこに女子高生が立ってて、制服か髪の毛かなんかが多分男性の頭に当たってしまったと思うのですが「おいババァ!おいババァ!聞いとんのかワレ!」ってめっちゃ怒ってて・・でも、女子高生はイヤホンをしていて音楽を聴いてて聞こえなかったのか、怖くてスルーしてたのかわからないのですが、無視して次の駅で降りて行きました。

僕の推測では多分怖くて車両変えたんだと思いますが・・!

最近ニュース見てるとこういうことでトラブって暴行したりするってよく聞きますが、今回は事件は起こらなかったけど、実際に目の前でトラブルとか起こったら皆さんは助けに入ったりしますか?

今回僕の目の前の出来事だったので、ずっと女子高生を助けてあげるべきか悩んでいたけど、僕が間に入ったら余計拗れそうな気もするし判断が難しかったです><

その後友達に相談をしたら、車掌さんにこっそり言いに行くのが一番良いのかな〜って言ってたけど、車掌さんのとこに辿り着くまでも時間かかるし、緊急ボタン押すわけにもいかないしどうすればいいんだああああ!って感じです。

そんな状態だったので、研修の疲れとその出来事の疲れがダブルパンチで本当に疲れた初日でした><

話は変わって2日目の昨日の話を少しだけ。
最初に交流ワークというのがあり、数名ごとにルームに分かれて自己紹介をしたりする時間がありました。

僕人前でこういうの喋るの苦手なんですけど、意外と喋れたし自己紹介も好感触持ってもらえたり、雑談する時間も最後にあって在宅のオススメグッズなどをお互い話し合ったら結構食いついてくれて盛り上がって楽しかったです♪

まだ2日目だったけど、やっぱり同期っていう安心感があったり、皆んな何かしら特性を持っている「仲間」っていう安心感もあって苦手な自己紹介もすんなりできたのかな〜なんて思っています。

他にも研修で覚えること多すぎて頭爆発しそうですが、徐々に覚えていけたらなって思っています。

それでは、友達から再就職祝いでいただいたアマギフで、僕の大好きな「ウマ娘」っていう単行本を買ったので読むのが楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪