見出し画像

腰痛の原因はヘルニア疑惑でした

こんにちは、ヒロです。

先日腰が痛いとnoteにも書きましたが、あの後歩くのもしんどくなり、先週の土曜日に近所の整形外科に行ってきました。

小さな病院なので大した検査はできず、レントゲン撮って問診をして、まさかのヘルニア疑惑と言われました・・。

2週間分痛み止めと湿布を出すから、落ち着かなければ再度受診して、大きな病院の紹介状書くのでそこでMRIを撮ってくださいとのこと。

今までも身体は弱い方だったけど、なんかここ1年で一気に身体の不調が明らかに増えてきました。
年齢も影響してるんだろうな・・。

運動もしてるし、栄養も睡眠も基本的なことはしっかりしてるつもりでも、体調崩すんだもんな〜。

今までは落ち込んでズルズルいってたけど、今までその基本的なことをしっかりしてきたからこそ、身体にガタが来るの遅くなったのかもしれないし、メニエールもヘルニア(まだ疑惑だけど)も早く治して、また元気に業務リーダー目指すためにも頑張りたいし、人生もっともっとキラキラ輝かせたいです。

少し前にも書いたけど、起こってしまった事実を不安に思ってもしょうがない。

どうやれば改善できて、再発しないかを考えることが大切だと僕は思うし。
今は身体をゆっくり休めて、元気になったらまた今度こそ6割精神を身につけてマイペースに頑張れたら良いかな!

うん!ちょっとずつ前向きに、強い考え方になってきてる!!
頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①最近少しずつ強くなれてきてること
②大きな買い物が届いたこと
③昨日の仕事後、とても嬉しいことを言われたこと

それでは、意外と僕ってお酒強い方なんじゃないか疑惑が出てきたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪