見出し画像

アジアチャンピオンシップ優勝おめでとう!

こんにちは、ヒロです。

先週からプロ野球のアジアチャンピオンシップの大会がありました。
ちょっと忙しくて、僕は初戦と決勝の2試合しか観れませんでした。

初戦の台湾戦は友達が現地観戦と聞いていたので、ワンチャン映るかな〜って話してたんだけど映らず。

タオル買ってきてくれる〜って言ってたんだけど、まさかの1人一点しか買えないみたいで、その友達も自分の分を買ったから僕の分は買えず・・ユニフォーム買ってくれようとしてくれたみたいだけど、まさかの18000円くらいするから断念したとのこと。

いや、ベイスターズのユニで9900円なのにその倍は流石に高すぎるし、そんな高いのお土産でもらうわけにもいかないので全然良いよー!って伝えました。

肝心の試合は途中まで完全試合ペースでやられて正直焦ったけど、森下くんのホームランに痺れました!!
その後それまでの展開が嘘のようにヒットが出て、最終的には10安打打ってましたね。

あと中継でちょこちょこ映ってた、台湾のチアガールが可愛くてびっくりしました笑
台湾での試合ってバックネットよりも、チアガールに近い席が一番高くてすぐに売れるみたいで、そりゃあんな可愛かったら売れるわなぁって思いました。

韓国戦では韓国の投手が変わった時に、ベイスターズの山﨑康晃選手の登場曲が流れて、本人がいないのにヤスアキジャンプが起こったみたいですね!

オーストラリア戦も勝って3連勝で昨日の決勝へ。
やっぱりライバル国の韓国戦だから白熱した試合でしたね。

5回までは正直負けるかと思ったけど、僕の推しの牧くんが流れを変えるホームラン!!
しかもデスターシャも観れて最高に興奮しました♪

6回に佐藤くんの犠牲フライで同点!!
万波くんも絶好調でチャンスメイクをしてくれました。

その後両チーム点が入らず、タイブレークの延長線。
相手打者の名前忘れたけど、吉村くんが投げた1球が最高の球を投げて感動しました。
1点取られちゃったけど、なんとか踏ん張ってくれた。

そして最後!!門脇くんのサヨナラタイムリーで優勝!!
いや〜今年はWBC優勝に始まり、アジチャンでも優勝で締めて最高でした♪

牧くんの胴上げも観たけど、重そうでちょっと笑っちゃいました笑
侍ジャパン優勝おめでとう!
これを糧に来シーズンも頑張ってください!!

長くなってしまったので、本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」も割愛。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪