見出し画像

久々のYouTube宅トレ

こんばんは、ヒロです。

昨日のnoteにジムをやめると書きました。

記事自体長くなってしまって簡潔に書いたので、改めて説明をすると、実は今月から月会費が11,000円に値上がりをしたんです。

最近疲れすぎてて週2日しか通えてなかったし、メニエール病になりしばらく体調回復に努めなきゃで、更に通えなくなるためそれで月11,000円、年間132,000円はちょっと高いな・・と。

だったらジムに通い始めるまで約5年間ずっとやってきたYouTubeでのトレーニングの方が無料だし、家で好きな時間に好きなだけできるし、元を取らなきゃ!って思う必要もないので、良いタイミングだしやめようとなったんです。

あとは、母親とも一緒にできるのも良いなと思ったのも一つの理由です。

これから婚活を頑張って、もしうまくいって今後同棲とか結婚をしたら、親との時間も取りづらくなってしまうので、今の内に親との時間は少しでも大切にしようって思いました。

で!タイトルのお話ですが、昨日の内に僕が以前やっていた「ひなちゃんねる」と「のがちゃんねる」と「竹脇まりなさん」のチャンネルを再登録して、良さそうな動画をお気に入り登録しておきました。

そして、今日は在宅日だったので、お昼休憩中に母親と二人でやって、僕もまだあまり体調良くないので今回は30分程度の動画一本だけにしました。

今日やったのはこれです!
HANDCLAPって知ってますか?何年か前に結構流行って僕も当時よくやっていたので、久々に!

昔やってた時は8分くらいのだったけど、今回は30分!!
有酸素系だけど、めーっちゃ疲れた!!!
汗だくになって、脚が生まれたての小鹿です笑

↑に書いた3つのチャンネルの動画は、一緒に頑張ってる感が強い動画が多くて、やってて楽しいんですよね。

もし興味ある方はこのHANDCLAPでも良いし、3つのチャンネルから是非何か良い動画探してやってみてくださいね!

僕もまた良い動画見つけたらnoteで共有したいと思います♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期が無事に今日で終わったこと
②メニエール病の症状が今日は出なかったこと
③母親がメロンファンタジーを買ってきてくれたこと

それでは、明日は午前休でメニエール病の診察にまた行くのでドキドキなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪