見出し画像

昨日急遽面談を受けました

こんにちは、ヒロです。

昨日は午前中にメニエール病の通院のため、午前休をいただいて14時から出社をしました。

14時半に普通に業務MTGを30分だけして、その後上長から今回のメニエール病についての共有をしてくださいと言われたので、その面談を急遽受けることに。

正直内心これで仕事クビになったらどうしよう・・っていうドキドキでいっぱいでした。

終わった後冷静になって考えると、特例子会社ってそういう病気や特性を持った方が集まってる会社なので、クビになることなんてないんですけどね!

こういう時、特例子会社で働いてて良かったなって心の底から思います。

面談ではnoteでここ数日書いたことをほぼそのまんま伝えました。
昨日のnoteにメニエール病の確定診断を受けるには、もっと大きな病院で検査しないと分からないと書きましたが、上長からヒロさん的に確定診断受けなかったらモヤモヤが残らない?って聞かれました。

僕の返答としては、確定診断受けたところでメニエール病って治療方法がまだないらしいし、高いお金払ってまで受けなくてもいいかな?って返しました。

会社としてそういう診断ってやっぱり必要なものなのかな?とも思ったけど、絶対受けて!とも言われなかったので、少し考えるつもりです。

その後、病院の先生からも、アメブロのフォロワーさんからも、いつもの友達からも言われたけど、上長からもとにかくもっと休んで!って言われました。

ヒロさん責任感強すぎるから、仕事も頑張らなきゃ!って思っちゃうのわかるけど、回復するまではほんとのんびりやっていって、病気ともうまく付き合っていきましょ!って言ってくださいました。

業務リーダーになることも、今一気にやろうとするんじゃなくて、ゆっくりペースで良いから!とも言ってくれたので、少し安心しました。

40分くらい色々とお話をして、改めて理解のある会社に入社できて良かったなと思いました。

心配してくれる人のためにもまずは体調整えるようにします。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①MTGで書記を頑張れたこと
②夏季休暇についての説明があり、6連休+好きな日に2日休んで良いと言われてるんるん気分なこと
③HANDCLAPの筋肉痛が少しずつ良くなってきたこと

それでは、またまた甥っ子が39.4℃の熱出たらしく、急遽母親がまた千葉に行って心配なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪