見出し画像

父親のことで心配なこと

おはようございます、ゆうです。

うちの父親は現在71歳で、今年の1月で仕事は完全に辞めて老後人生を送っています。
それまでは仕事に人生を捧げて生きてきた人でした。

仕事を辞めて約3ヶ月経ち少し心配なことが・・。

母親や僕が〇〇日に遊びに行くからね!ご飯は自分で買って食べてね!って、当日までに3回くらい念を押して言ったり、この前なんて母親が親戚のおばさんちに遊びに行くために、父親が乗換案内を調べてくれたのにも関わらず、当日になるとどこか行くのかー?と。

遊びに行くって言ったじゃん!って言っても、そうだったっけ?って言われて、ちょっとボケてきてるのかなぁと不安になってしまいました。

この3ヶ月間はずーっと家でドラマと野球を観ているか、家庭菜園をやっているかのどちらかしかしていないです。

仕事をしている時に比べて、人との関わりも一気に減ってしまって、刺激も減ってるのも原因なんだろうな。

何か老後の新しい趣味始めなよーって言っても「めんどくせー」「金かかる」って言ってずーっと家にいるだけです。

仕事を辞めて一気に老けてきた感じがするので、ゆう家としてなんとかしてあげないとなぁと思うので、今度妹の家に遊びに行って相談してこようと思います。

今まで家族のために仕事一生懸命頑張ってくれたから、老後はボケたりせずゆっくり休んで楽しんでほしいです。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」も早い時間なので割愛

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪