見出し画像

季節の変わり目の影響なのかなー?

こんにちは、ヒロです。

ここ最近、季節の変わり目の影響なのか、アクティブに動きすぎてる影響なのかは分からないけど、かなりお疲れモードなヒロさんです。

今までは朝6時くらいに自然に起きれてたけど、最近は仕事が始まるギリギリ(朝8時頃まで)寝てたり、朝ごはん食べて二度寝することも多いです。

あと、僕は絶対に睡眠薬がないと寝れない人だったのですが、日中も眠くてうとうととしてしまいます。

8月末からちょこちょこと台風も関東地方に近づいたりしてて、気圧の変化にも疲れてるのかなぁ。

昨日上長との面談でも、そろそろ台風シーズンだから、気圧の変化に弱いヒロさんはしばらくしんどい時期が続くかもね、もし何かやりたい!できる!って思ったとしても、体調を優先して我慢することも意識してねって言われました。

僕は気圧の変化に弱いので、毎年この時期と梅雨シーズンはしょっちゅう体調を崩してしまいます。

今年は漢方を多めに処方してもらってるので、少しでも異変を感じたら早めに飲むようにしたり、休息の大切さも3月と6月に大きく体調崩して身に染みて分かったので、気をつけようと思います。

個人的にハードスケジュールな9月も約半分経過。
睡眠・栄養・休息はしっかり取って全部楽しめるようにします!

ちょい今日はお疲れモードなので、短いですがここまでで!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①地獄の腹筋動画&腹筋ローラー50回頑張ったこと
②週次MTGで司会進行を頑張ったこと
③明日から4連休半でウキウキ気分なこと

それでは、先ほど妹から甥っ子二人の最高に可愛い写真が送られてきて、癒されたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪