見出し画像

初めての薬の飲み忘れ&風邪引いた

こんにちは、ヒロです。

今日は久々に早めの更新です!

早速タイトルのお話ですが、僕は寝る時間の30分前に統合失調症の薬の「シクレスト」を飲んで、寝る20分に睡眠薬3錠を飲みます。

19歳で初めて精神科を受診して、約18年間で一昨日の夜初めて薬の飲み忘れをしてしまいました。

シクレストはいつも通り30分前に飲んで、その後友達とLINEに夢中になっていたら飲み忘れて、寝る時間だ〜と思いベッドに入ったんだけど、まーったく寝付けないし、なんかソワソワしていつもと違う感じがしたんです。

で、ベッドに入って1時間後くらいかな?
ふと「あれ?睡眠薬飲んでないかも?」と思い、PCデスクに見にったら薬3錠出すだけ出してデスクの上に置いてあり、これが原因かあああ!ってなりました。

僕は前からそうなんだけど、薬がないと眠れないのもあるし、今の睡眠薬の筋弛緩作用がないと筋肉の硬直?みたいなのが起こって落ち着かなくなるんですよね。

眼瞼痙攣もこの筋弛緩作用のお陰で落ち着いているのです。(眼科の先生にも言われた)

この18年間薬の飲み忘れにだけは絶対に注意して生きてきたので、珍しいなって思ったんだけど、普通に遊び疲れてるのかなぁ。

明日から仕事なので、今日は早めに寝て身体を戻そうと思います。

もう一つのタイトルですが、またまた新年早々風邪を引いた気がします・・><
熱はないんだけど咳も酷いし、喉も頭も痛い〜〜。

今年の目標に体調崩さないってあげたのに早速体調壊してしまって悔しい・・明日出社できるかなぁ・・熱上がらないと良いんだけど。

明日は大切な面談が二つ入っているので、なんとか体調回復できるように頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①友達からいただいたコストコのオレンジとりんごが美味しかったこと
②今日は朝10時頃までゆっくり眠れたこと
③お昼ご飯に身体を温めるたに一人用鍋を食べること

それでは、今日スポセン行く予定だったけど、体調悪いので控えるつもりなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪