見出し画像

少し体型の変化が出てきたかも

こんばんは、ヒロです。

今日は仕事の後スポセンに行っててさっき帰ってきたので更新遅れました〜!

6月に月額制のジムをやめて4ヶ月、ぶくぶくに太って友達に笑われるようになり、10月からスポセンに週2〜3ペースで通い始めました。

4週間ほど頑張って筋トレしたら、大分見た目が変わってきたのを自分でも実感できるようになりました!

昨日友達からも少しスッキリしたねー!って言ってもらえたので、モチベも爆上げです♪

月額制ジムの時はマシントレーニングは1周2セットしかやっていませんでしたが、今回のスポセンからはちょっと頑張って3セットやるようにしています。

1セット増えるだけでも全然筋肉の疲労感が違うので、効果も出やすいんだろうな。

僕はお腹のお肉がやばいので、特に腹筋マシンは力を入れて頑張っています。
まだ肉団子みたいな腹なのは変わりないけど、大分腹筋の形も綺麗に割れてはきました!
下っ腹がなかなか落ちない〜><

腕と脚は元々筋肉質なので良い感じなんだけど、腹を何とかしたい・・!

目標は今年いっぱいまでにある程度絞って身体作ることなので、無理のない週3ペースでこれからも頑張っていけたら良いかな〜。

腹筋の写真撮って途中経過とかもブログに載せたいんだけど、めんどくさくて撮れてないです。

誕プレにいただいたプロテインシェイカーも飲み口ついてるから、ウォーキングマシン中でもこぼさず飲めるからめーっちゃ飲みやすい!!

この調子で身体作り頑張ります♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①仕事後にスポセンに行って筋トレをしたこと
②ドラフトでベイスターズが三球団の抽選に勝ったこと
③夕飯が大好きなけんちん汁だったこと

それでは、明日乗り切れば週末〜!1週間あっという間だな〜って思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪