見出し画像

初めて豊洲市場に行ってきました!

こんばんは、ヒロです。

昨日ちょろっと書きましたが、今日は母親と前々から約束していた豊洲市場に海鮮丼を食べに行ってきました!

僕豊洲も築地も行ったことがなくてこういうところは人生初体験だったので、すごく楽しみでした。

朝9時過ぎに家を出発して混雑を予想して11時頃着くように行ったけど、いざ到着すると想像以上の大行列でビックリ。
事前にお店は決めていたのでそこのお店の列に並んだのですが、まさかの1時間も待ちました・・!



今回は「仲家」というお店です!
メニューがいっぱいあってめちゃくちゃ悩みましたが、僕は⑤のまぐろ4種(普通は3種だけど、+100円で4種にできる)にしました!

ちなみに母親は⑧のとろ、なかおち、いくら丼にしていました。

まぐろがいっぱい乗ってて美味しくて幸せ♪
意外だったのが、一緒に出てきた佃煮とお味噌汁もめちゃくちゃ美味しくて、下手したら僕が食べた中で人生で一番美味しかったって言えるレベルで美味しかったです。

佃煮はお店で単品でも1パック600円で販売されていたので、割と真面目に買おうか悩むほどでした。
豊洲市場のHPに「ぶり大根」もメニューに記載されていたので頼むつもりだったけど、店員さんに聞いたら今やってないとのことで断念。

1人前2900円とかなり高いし1時間待ちなので、なかなか気軽には来れないけどその価値は十分あると思ったので、またいつか食べに来たいなって思います!

その後は母親の冬服を見にとあるアウトレットパークに行ったのですが、今日は微妙なのしかなくてジュースだけ飲んで帰ってきました。

今日は1日中外に居て久々に1万歩超えしたので疲れた〜。
明日は以前働いていた作業所の友達3人と久々にランチに行く予定なので、いっぱいお話してきます!!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①海鮮丼がめちゃくちゃ美味しかったこと
②久々に親孝行ができたこと
③1万歩以上歩いたこと

それでは、ボロボロだったスマホカバーを買い替えてテンション上がったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪