見出し画像

やっちまったああああ

こんばんは、ヒロです。

仕事の繁忙期も5日目が終了で、残すところあと3日。
大きなミスなく順調に仕事していたんだけど、久々に今日やらかしてしまいました・・><

請求書の送付期日のチェックを見落としてしまって、誤承認してしまいました・・!

お昼休憩中に送付期日について全体のTeamsチャットで共有があり、もしかして僕ミスしちゃったのかな・・?と思っていたら、案の定その数分後に「今から10分ほど通話してもよろしいですか?」と個別チャットが飛んできました。

言い訳になっちゃうんだけど、今日朝からめちゃくちゃ忙しくて、金曜日にブログにも書いた件数以上の請求書処理をして、休憩も取らず頑張ってどんどん案件も増えていくから、切羽詰まって焦って見落としたんだと思います><

正直いつもかなり重点的に意識してチェックしている項目だったので、尚更このミスをしてしまったことが悔しかったです。

夕方上長から「ヒロさんなりの同じミスをしないための対応策を明日の12時までに考えておいてください」とチャットが来たので、17時頃から考えてチャットを送りました。

上にも書いたけど、今回は完全に僕が余裕なさすぎて焦って処理をして見落とししてしまったのが原因だと自分では思っているので、忙しくても1時間に1回5分〜10分の休憩を取ってリフレッシュすること、業務のことを考えすぎて焦って業務対応をしないようにすることくらいしか思いつかなかったので、それをお伝えしました。

最近ヒロさん成長してきたね〜!って言われてたから悔しいよおおおお!
でも、チーム内で一番件数毎日処理してるからミスが起こるのはある程度しょうがないのかなって。

ミスはないに越したことはないんだけど、それだけいっぱい件数を任されてることは自信持とうと思います。

明日は年内最終出社日!大掃除をするみたいなので頑張ってきます!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①金曜日以上に請求書処理件数を頑張れたこと
②母親が梨を買ってきてくれたこと
③お昼休憩中に久々にYouTubeの地獄の腹筋動画を頑張ったこと

それでは、クリスマスも終わり今度はいよいよお正月モードに入るんだなと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪