見出し画像

noteの友達と東京ドーム2days

こんばんは、ゆうです。

昨日今日とnoteの友達のひまりさんと初めてお会いして、東京ドームに巨人戦を観に二日連続で行ってきました!

ひまりさんとは去年野球一緒に観に行こうよーっ!って約束してて、実現した形です!

昨日はロッテ戦、今日はオリックス戦でした。

二日間とも14時45分に水道橋駅で待ち合わせしてたんだけど、初日はひまりさんが間違えて後楽園駅に行くハプニングからスタート笑

事前に服装の写真を送り合ってたので、すぐにひまりさんって分かって手を振って合流しました。

雑談しながら東京ドームへ。
一緒にグッズショップでお互いの推しグッズを買って、巨人はユニの値段が高くて欲しいけど買えないよ〜〜なんて話してました。

一通り見終わった後、ドームのカフェで45分くらい時間潰したのかな?
ひまりさんからも言われたけど、初対面なのにずっと前からの知り合いみたい〜って話になって、お互い不思議な感覚でした。

人見知りしたり緊張するって聞いてたけど、めっちゃリラックスしてる印象がありました!

16時になって、仕事人Tシャツを交換して入場!!
昨日はバックネット裏でした。

球場内のグッズショップ見たり、ガチャガチャをしに行き、僕が引いたらなんと!ひまりさんの最推しの門脇くんのキーホルダーが出たので、プレゼントしてあげたらめちゃ喜んでカバンにつけてくれました♪

球場飯は坂本選手の殿堂入り弁当を購入!!

スタメン発表があり、なんと!!最近ベンチスタートが多かった、門脇くんがスタメンでひまりさん大歓喜!

もう一人の推しの吉川くんとの二遊間を観れて、応援してる時のひまりさんの姿がめちゃくちゃ印象に残ってます。

試合も二人が好きな大城くんのスリーランを観れて、ハイタッチ♪
先発の井上くんもナイスピッチングすぎたーっ!

7-4で勝って、最高の気分で初日は解散しました♪

今日も水道橋集合!
またグッズショップを観たりガチャガチャしたりして、昨日と同じカフェで1時間くらいお茶したのかな?

16時に入場して、配布ユニをゲット♪
またドーム内を散策したり、ご飯を買いに行って、今日は大勢のホルモン丼に!

今日は門脇くんはベンチスタートだったけど、僕の推しの秋広くんがスタメン!
昨日ひまりさんデーだったから、今日はヒロさんデーだねー!なんて話をしてました笑

試合は戸郷だから勝てるやろー!って思ってたら、まさかの0-2で完封負け・・!
しかも巨人打線2安打><

ひまりさん悔しい悔しいって言ってて、二次会でハンバーグ食べに行きました笑
二日間とも7時間くらい一緒にいたけど、会話も途切れなかったし、何より大好きな野球を楽しめて最高の思い出になりました♪

また野球観に行く約束をして、バイバイしました。
ほんっっっとに楽しかったー!!

ひまりさん、二日間も本当にありがとう!!
また会えるの楽しみにしてるねーっ!

また更新しまーす!

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪