見出し画像

僕にとって小学生の時からのスーパースターの引退試合

こんばんは、ヒロです。

ずっと前から告知していましたが、昨日はプロレスの武藤敬司選手の引退試合を観に東京ドームまで行ってきました。

10月にチケット確保できて、5ヶ月・・人生初のプロレス観戦にして、30年近く憧れている武藤選手の引退試合のこの日をどれだけ楽しみに待ってたことか。

16時から前座?みたいな試合が3試合ほどあって、1試合目が完全な人生初プロレスの生観戦だったのですが、テレビだと伝わらない音の迫力が一番すごかった!!

マットに叩きつけられるだけで、ドドーン!って響き渡って地面が地震のように揺れるし、リングから23列目だったのですが、これだけ離れててもチョップやエルボーなどの打撃の鈍い音が響き渡ってくる。

テレビだと一切伝わってこない臨場感にまずは感動しながら、武藤の試合まで楽しんで観ていました。

で、セミファイナル戦のオカダ選手VS清宮選手の試合が終わり、いよいよ武藤選手の試合で周りのテンションも上がってきたけど、なかなか始まらない・・中継が始まってゲスト紹介始まり、その後に武藤選手と同期の蝶野正洋選手がまさかの入場曲と共にリングイン!!

蝶野選手って長年のダメージのせいで今杖をつかないと歩けないのですが、ゆっくり歩いてリングインして、武藤選手へエールを送り盛り上がってきました。

そして、対戦相手の内藤選手が入場して、遂に武藤選手の入場・・入場曲は過去のを細切れに流して、最後は僕の大好きなHOLD OUTが流れて、その時点で僕は涙が出てきました。

カッコ良すぎる!!!!

席もまさかの花道に近くて、間近で武藤選手の入場シーンを観れて感動・・!

試合も盟友の蝶野選手のSTFや、亡くなった橋本真也選手と同じく亡くなった三沢光晴選手の袈裟斬りやDDT、エメラルドフロージョンを繰り出してくれて最高だった。

僕が一番カッコ良い技だと思っているシャイニングウィザードも観れたし大満足!
試合は惜しくも内藤選手のデスティーノで負けちゃったけど、本当にカッコ良かった!

そこで終わりと思いきや・・俺はもう一試合やりたいんだ!蝶野!俺と試合しよう!と言って、まともに歩けない蝶野選手に挑戦状を!!

よろよろとしながら蝶野選手がリングインして、杖を離すとなんと!!本当に試合を始めました!

シャイニングケンカキック→STFで武藤選手がタップをして、ほんの3分くらいの試合だったけど、最高の本当の引退試合を観れて周りのファンも最高に盛り上がってました!

最後に古舘伊知郎アナウンサーが詩を読んで退場したのですが、あまりの感動にまた涙が溢れてきました・・!

僕試合で叫んだりって恥ずかしくてできない人なんですけど、あまりの興奮に最後「武藤〜!」って叫びました。
それくらい心揺さぶられるものがありました。

本当に昨日来て良かったし、初めてのプロレスの試合が武藤選手の引退試合で最高でした!!

本当に39年間、長い間お疲れ様でした。
そして、最後までカッコ良い武藤敬司で居てくれてありがとうございました。

長くなってしまったので、諸々割愛して今日はここまで!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪