見出し画像

2週間で2キロ落とせました!

こんにちは、ヒロです。

7月末から母親が妹の家に泊まりでヘルプに行っていて、良い機会だと思い8月から食生活を見直してダイエット月間にしています。

体重は週に1回くらいのペースで測っていて、前回8月14日に測った際に2週間で2キロ落ちていました!!

いやー嬉しい♪
正直運動量的には、6月でジムを辞めて以降かなり少なくなっていたので、痩せるか疑心暗鬼でしたが、こんなに早く結果が出るってことはやっぱり今まで食べ過ぎだったんだと思いました。

現在やっている運動は、朝1時間ウォーキング、腹筋ローラー(立ちコロ50回)、エアロバイク30分(今故障中でしばらく使えてないです)くらいしかやっていません。

あとできるだけ休みの日は外出して1万歩以上歩くようにはしているくらいかな?

ただ!体重は順調に減ってはいるけど、お腹のお肉が落ちない・・腕足顔はシュッとしてきたよねーって友達に言われるけど、お腹のお肉は落ちないねーってぷにぷにされます><

僕お腹に脂肪つきやすい体質なんだと思います。
腹筋ローラーもっと頑張るしかないのかなぁ。

食事に関してはこの3週間の間毎日

朝ご飯:納豆、スクランブルエッグ、サラダ
お昼夜ご飯:納豆、サラダチキン、サラダ

しか食べていないです。
お休みの日と出社日に外食はしていますが、その日だけはチートデイ的な扱いにしています。
あとスイカを時々食べるけど、そんなカロリーないと思うし!

正直この3週間これしかやっていないので、ちゃんとジムとか通ってればもっと痩せると思います。

腰の調子も良いし、またスポーツセンターでマシントレーニングしよかな〜。
障害者手帳持ってると1回2時間150円だからかなりコスパ良いのです。

ただ、最近遊び呆けてたり実生活が充実しすぎてて、なかなか時間取れないのがネックだけど頑張らなきゃ。

ダイエット強化月間も残すとこ10日!
9月も続けるか考え中だけど、無理ない範囲でこれからもダイエットと運動は続けていきたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①甥っ子とテレビ電話ができたこと
②高校野球で神奈川代表が決勝に進出したこと
③家事を頑張ったこと

それでは、明日は久々の出社日で若干めんどくさいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪