見出し画像

【hiroro design.】 2022年9・10月のまとめ

9月、謎の発熱に半月襲われる

9月に入ってから、半月くらい37.0〜38.0℃の発熱に襲われてました。
PCR検査をするも陰性で、大体平均37.5℃を保ってたので、ほんのりぼんやり…仕事するにはしんどい…みたいな感じで派遣のお仕事メインに仕事して他が手付かずでした🥲
ちなみに10月は謎の貧血に1週間襲われました。体調、大事…。

9月、毎日ツイートを試みてました

SNSは動いていないと意味がない!ということで、一番手軽にできるTwitterで(ほぼ)毎日投稿をしていました。
結果としてはちょっとフォロワーさんが増えました。
10月に入ってからはバタバタで毎日はツイートできてなかったんですが、SNS発信は怠らないように他媒体でも力を入れていきたいです。
Vlogとかやりたいんですけど、外で動画撮るの恥ずかしいですよね…笑

10月、婦人科デビューで安定を図る

内科も問題なく、精神的ストレスでもなさそうなので、年齢的にも一度診てもらったほうがいいとキャリアコンサルタントの方にも言われたので、10月下旬に婦人科へ。
近場だと提示された金額が高額で現金のみだったので(原因を探るために複数の検査をしないといけないんですよね🥲)、ちょっと先のクレカ可の病院へ。婦人科は20歳くらいの頃ピルを貰ってたとき以来。
結果、閃輝暗点という頭痛持ちのためにピルがNGだったのですが、月経困難症ということで最近承認されてジェネリックも出たばかりのホルモン剤での治療を開始することに。
これで体調が安定してくれればお仕事にも影響が出なくなるので、これで改善されることを期待…!
ちなみに他に婦人科系疾患はありませんでした。一安心。

hiroro design.サイトリリースしました

やっと!やっとこさ!サイトのリリースまで漕ぎ着けました!!!
今回は「女性向け」を前面に出してみました。ピンク×ゴールド=正義。
よかったら見てみてください。お問合せもあるととても嬉しいです。
表に出せないサンプルもあるので、お気軽にどうぞ!
https://hirorodesign.com/

派遣切り、世の中世知辛い

1年半とお世話になっていた派遣先が、会社の方針が変わってしまい契約満了に…。
実際に働いていたスタッフさんたちとは仲も良く続けたかったのですが、上層部が決めたことは仕方ないですよね😭
このまま派遣とパラレルワークするか、フリーランスのみにするかは色々お話を頂いている条件面とかと合わせて考え中ですが、派遣のお仕事の毎月お給料が入る、っていうのはやっぱり安心するんですよね…派遣か委託で月極か時給のお仕事はしたいところ。

9・10月の総合点は…

70点!
実は結構休みなしのレベルで色々動いていたので、頑張ったかな、と…!
(なのでまとめも2ヶ月分まとめてになりました💦)
11月すでにスタートしてますが、今のうちにwhip rabbits.(VRoidのお洋服屋さん)周りを進めたいところ。

プライベートこぼれ話

はとこ(親同士がいとこ)が子どもを産みまして、里帰りが終わったら旦那さんの転勤先が地方で会いづらくなるので今のうちに!と会ってきました。
小さきいのち…とてもかわいかったです☺️
あと、ちょっとしたきっかけで前に事務職でお世話になってた会社の社員さんや同僚さんと再会してご飯に行く機会がありました。楽しかった〜!
フリーのライターさんもいらっしゃったので、業種は違えど個人事業主ということで話も弾みました。
今年は久しぶりの人に会う機会が多くてすごく嬉しいです。

おわりに

まさかここで生活面が大きく変わるとは思わず、急ではありますが新生活!ということで、どんどん新しいことにも足を踏み入れて行きたいなと思ってます!
さりげなく10月に誕生日も迎えたので、また新しい1年頑張るぞ~!の気持ちで気合い入れて行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?