見出し画像

【hiroro design.】 2022年2月のまとめ

こんにちわ、hiroro deign.代表hiroroです。
2月早かったですね〜!気付いたら3月…春ですね。
早速ですが問題点と改善点を洗い出す毎月のまとめ、始めましょう!

1.足元あっため作戦・大成功

1月のまとめで「作業部屋寒すぎ大問題」を問題点として挙げていたのですが、足元のヒーターを書いました!
これのおかげで作業デスクで仕事するかこたつで仕事するか、その日の気温や体調で選べて便利になりました。
温活はいいですね…次に取り入れたい温活は湯船に浸かる事です。

2.筋トレ継続もダイエットは停滞…体力は伸びず

1月末の結婚式を目標に始めた筋トレも体のために続けてます!が、停滞期かな…最初ほどは痩せず。
筋トレすれば体力もつくかな〜と思ってたんですが、そこは別問題なのかな。。
どちらかと言うとHSP気質の回復で寝てる気もするので、時間のやりくりを上手くしたほうがいいのかなと考え始めました。

3.XDなんとか使えるようになってきたぞ

製作中のhiroro design.のサイトを今回はXDでデザインしています。
少しずつ形になってきた…これでクライアントワークにも取り入れられるかな。
派遣の方でも使ってるんですが、会社側も手探りで使ってるので、派遣も個人でも手探りのXD…まだまだ仲良くなれると思うので頑張ります!

4.初めてのFPさんとの面談

気分転換にやってるアンケートモニター経由で紹介してもらって、初めてFP(フィナンシャルプランナー)さんとお話する機会を頂きました。
積み立てNISAとか色々あるけど、私の年代だとどうしても子育てベースのシミュレーションの本とかが多くて、雑誌とか本見てもあまり参考にならなかったんですよね…。
仕事とかプライベートの事をお話して、色々と年代のテンプレとは違ったプランを提案して頂きました。
またGW明けにお話しすることになったんですが、それまでにフリーランスの収入増やしておきたいな!

5.追いついかないインスタ運営

投稿1回…しかもカフェのレポ投稿…すみません。。
Qoo10メガ割に向けて作ったりしてたんですが間に合わず💦
YoutubeとかTikTokとか動画の方も作りたいんだけどな…。
SNS投稿の作業効率化、マジで考えます。

2月の総合点は…

50点!
日数短いだけあって怒涛の2月でした…派遣の方もタスクがカツカツでバランス取るの難しかったです🥲
これからの春も花粉で2ヶ月くらいしんどいんですが、頑張らねば〜!
3月中にサイトリリース目標です!やるぞ!!!

プライベートこぼれ話

月末にちょっと風邪症状が続いたので初めてPCR検査受けました。
唾液でと聞いてたので痛くないと安心していたら、その前に抗原検査があってそれは鼻に刺されました。笑
陰性だったんですけど結果が出るまで3日かかって、その間はドキドキでした…予想以上にメンタルやられました😵
まだまだ感染者数も多いですし気をつけなきゃですね。今年はお花見できないかな〜。

おわりに

2月のまとめは2月中に!と言いつつ1日遅れました!
あれっ今日って2月29日では?(すっとぼけ)
3月は確定申告もあるし12月の次に何かと忙しいけど、なんとか乗り越えたいと思います〜!頑張るぞ〜!

#フリーランス #WEBデザイナー #リモートワークの日常 #買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?