見出し画像

【hiroro design.】2022年1月のまとめ

こんにちわ、hiroro design.代表hiroroです。
今年から一月ごとに振り返ってまとめを作成しようと思い、最初はインスタ用にまとめていたんですがどうしても長文になって(笑)noteにやってきました。
なるべく問題点と改善点をセットで考えていきたいと思います。
あと、褒めるとこは褒める😄(by BEYOOOOONDS)
では、1月のまとめをしていきましょう。

1.体力が限界だった…。

月の初めと終わりに2回も生理が来てしまい、しかも普段より重くてそれぞれ4日ずつくらい寝込んで結構なロスタイムをしました。。
普段は1週間くらい前から豆乳を飲むと少し楽になるのですが、今回は2回とも早く来ちゃったのでそれもできずで…ピルやミレーナも調べてるけど金銭的負担や痛みもあるので悩ましいですね🥲

あと単純に2020年から休職・療養→完全在宅勤務なので体力がない!
筋トレは少ししているんですが、もっと体力をつけるウォーキングとかの有酸素運動を取り入れたいです。
まずは週2回くらい散歩をすることから始めようかなあ。

2.英語・筋トレは毎日継続!

ずっと続けている英語勉強アプリのDuolingoは400日以上継続中!
オンライン英会話を併用したり、TOEIC受験を目指したりもっと英語を勉強する時間を増やしたいな〜と思うのですが、まずは体力が課題かな。

筋トレは月末に親戚の結婚式があったので、そこで着るドレスのために12月から始めたのですが、重い生理期間以外は毎日続けてちゃんとドレスも着れました!笑
まだまだ健康的に、ファッションを楽しめるボディラインを目指したいので筋トレも続けていくつもりです!

三日坊主とまではいかないけど、2週間とかで止めちゃうことが多い自分だったので、この2つが続いていることはすごく自信に繋がりました。

3.インプットは順調・アウトプット追いつかず

スキルアップを目指しているXDや動画関係の勉強は体力がないながらも時間を作ってしていました。でもまだまだ足りない!
サイト制作に役立ちそうな逆引き本も買えてホクホクです。
早くこれらを活用してサイトを完成させねば💪

逆にインスタがお正月イラスト以外上げれず…これは後述にもありますが部屋が寒くて寒くて素材を撮ったりが完全に滞ってました。。
アウトプットは完全にお仕事面に向かってしまって、SNS発信に割けなかったのが心残り。既に2月も1週間経ちますが今月こそは頑張りたい。

4.作業部屋寒すぎ大問題

暖房で部屋全体は暖まるのですが、足元がめちゃくちゃ寒くて☃️
12月中旬くらいから耐えきれずにリビングのこたつで作業しているのですが、そうすると今度腰がやられて🙃
武蔵野市のくらし地域応援券が2月から使えるので足元のヒーター買います!ありがとう武蔵野市!好き!

1月の総合点は…

60点!
精一杯は頑張ってたんですけど、どうしても追いつかないところが多々ありました…本当に体力はしっかりつけて自分の稼働時間を増やしたいです。
名前を出せないもので生活できるだけのお仕事はしているのですが、ちゃんとhiroro design.としてのお仕事を増やしていけるようにポートフォリオ作りやSNSの発信、何より勉強も頑張っていきたいと思います!

プライベートこぼれ話

プロフィールにLGBTQと記載していますが、彼女ができました。
恋人が結構久しぶりで…コロナの感染拡大でなかなか会えないですが日々のLINEのやりとりがすごくやる気に繋がります。

前述にもありますが、親戚の結婚式がありました。
歳の近い親戚が少ないのですが、唯一の1個上のお姉ちゃんの結婚式。この時期ではありましたが、あったかい素敵な式でした。
子どもの頃の親戚の集まりがなくなってから10年近く会ってなかったんですが、連絡先も交換してちょいちょいまたご飯したいねって話もできて。
コロナ禍で安否確認もかねて(笑)親戚に連絡をとる機会が増えて、生い立ちからあまり血の繋がりは重視していない私なのですが、お世話になったりした親戚関係は大切にしていきたいなと改めて思いました。

おわりに

さて、2月もがんばっていきまっしょい!
2月のまとめは2月中に出せるように頑張ります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?