見出し画像

ラジオ体操最終日♪

今日はGW最終日。すなわち、毎日やってきたラジオ体操もついに最後。

前回で、このラジオ体操の企画を通して自分がやりたかったことが達成できたので、今回は力を抜いて、音源と動画に頼った。

しかし何故だろう、気が昂ぶっていたからかよく眠れなかった。自分の責任感の強さからか、期待に応えなきゃという想いからか。

思い返すと、自分の中で勝手に作った期待値や、ここまでやらなきゃという基準に苦しめられる自分がいた。GW期間中だけ、という期間限定だったからこそ走り抜けることが出来たと思っていて、これが無期限だったらと思うと、きっと何処かで限界を超えて続かなかっただろう。そんなことを思った。

また、この企画の経験を通して、誰かと一緒に創ることの大切さを学んだ。一人でやっていたら、完璧主義で責任感が強い自分は、きっと何処かで転んでいただろうと思ったし、一緒に創っている人がいたからこそ、互いに支え合うことができた。自分が思いもつかなかった工夫を直に感じることができた。

これからも、一人よりも、みんなと共に挑戦していこう。

ラジオ体操、完遂\(^o^)/

20200506