さいひろみ@宮城県名取市議会議員

仙台空港のある街・宮城県「名取市」の市議会議員(日本共産党)です。 技術系の会社を脱サラして市議会議員になりました。 「あたりまえを実現しよう」を活動の基本に据えています。 といっても、あんまり難しいことは書けないので、ゆる~っと書いてますよ。

岩沼警察署を訪問しました。

 名取市議会議員のさいひろみです。  今日は、過日の学校訪問の話題を持って、岩沼警察署の交通課を訪問しています。  岩沼署としての取り組みや考えていることなどを…

道路の開通前に学校訪問。課題はあるのか。

 名取市議会議員のさいひろみです。  たびたび話題にしている県道愛島名取線~市道植松本郷線のお話です。  ここを通学路としている学校が2校あるので、それぞれお話…

工事中の県道の様子を見てきました。

 名取市議会議員のさいひろみです。  今日は、工事が進む県道愛島名取線の飯野坂地区の様子を見に行きました。  昨年から本格的に工事が進んでいますが、大きく様変わ…

新年の3連続行事

 名取市議会議員のさいひろみです。  ほぼ毎年、名取市では新年の行事が3連続であります。ゆりあげ港朝市初売りと消防出初め式、成人式です。  去年は中止・縮小だっ…

臨時議会と議員協議会が開かれます

 名取市議会議員のさいひろみです。  12日(水)に、臨時議会と議員協議会が開かれるので、議案書と資料が届きました。 ◇ 臨時議会 補正予算(2か件)の審議です。  …

元旦も撮影に行ってました。

 大晦日も撮影に行ってましたが、元旦も仙台空港へ撮影に行ってました。  エアバンドを聞いていると、カンパニーラジオで新千歳空港の情報が流れています。どうやらダイ…