見出し画像

ガーデニング始めてみた

小さなスペースから始めてみようと、
玄関アプローチの小さな花壇にワイルドストロベリーを植えてみました。

バラ科の常緑多年草のハーブです。

イチゴの野生種との事でとても丈夫な植物らしく、それなら、私でも大丈夫かな。。。

5月連休明けに植えてみたところ、次から次に小さな実をつけて楽しませてくれています。

小さくても細い茎についた実は重く、地面についてしまうと実が腐ってしまうことがあるみたい。


赤く熟してきたら収穫したほうがいいようです。

小さくても苺。香がいいです。
食べてみたら甘酸っぱい苺の味がしっかりしています。
本を読むとジャムにする人もいるようですが、残念ながら、我が家の小さな花壇ではジャムにするほど収穫できません。

次々に実る苺と収穫を楽しみたいと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?