見出し画像

【完全版】彼氏を3ヶ月で見極めて教育し最短で結婚へ導くロードマップ

【完全版】彼氏を3ヶ月で見極めて教育し最短で結婚へ導くロードマップをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本noteは、彼氏(気になる人)を3ヶ月で見極めるのが第1部、後半の第2部では、今付き合っている彼と結婚へスムーズに進むためのアプローチ方法を解説しています。

非常にボリュームが多い内容になっており、真剣に取り組んでくれる方のみ購入することをおすすめします。

人間は怠惰な生き物です。

正直、今すぐ決断しないと人間は行動しません。

noteを購入して、すぐ実践している方は、少しずつ話しが進展しているようです。




あなたは彼氏とどんな理想の未来を描きたいですか?

毎日、隣に一緒にいられるって、とても幸せですよね。

僕は本気で彼氏と結婚したいと、情熱を持って行動する女性たちを全力で応援したいです。

なぜなら、彼氏と結婚したいけど、どうアプローチすれば良いかわからないと、相談いただくことが多いから。

「購入しようか迷う…」方も本noteには返金機能が付いています。

購入後24時間以内であればnote側で返金審査を受け付けております。

詳しくは「返金ルールとよくあるご質問」を参照ください。


ご不明点や疑問点など質問がございましたら、DMからお気軽にご質問ください。

本noteの筆者の経歴について


初めまして、ひろりんです。

私は、愛する妻と2人の娘と4人で暮らしています。

家族みんなで毎朝のルーティンであるモーニングの一時が最高の幸せな時間です。

趣味は星空鑑賞と吹きガラス、フラワーアレンジメントなど、神秘的なものだったり美的センスをいかしたことが好きです。

なので昔から女性とは話が合いやすいタイプだったかもしれません。

現在はX(旧Twitter)で約2,100人のフォロワーを持ち、恋活・婚活情報を発信しています。

さらに、男性心理を理解し、女性の恋活や婚活を応援する「出会いのかけら」というブログも運営中。

プライベートやXなどで恋愛や婚活、結婚生活に悩んでいる男性や女性の相談にのっています。(※相談者の割合は男女4:6)

意外にも男性からの相談も多いですが、悩みが解決したモヤモヤが解消したと言ってもらえる瞬間が一番嬉しいです。

だって悩みは早く解決できた方が生活も楽しくなりますよね。

恋活・婚活の経歴

17歳:高校2年で初彼女ができる
22歳:付き合っていた恋人に振られて大失恋を経験(6年以上引きずる)
22〜26歳:合コン、コンパや街コンなどに参加するがなかなか理想の相手に出会えなくて凹む
26歳:婚活するも交際3ヶ月で破局
28歳:今の妻(彼女)と出会う
30歳:今の妻と結婚する(交際期間2年)
35歳:2人目の娘が生まれたことで、2人の娘の将来の結婚について気になり始める
38歳:女性の出会いを応援するためブログ(出会いのかけら)を開設
39歳:X(Twitter)で情報発信を開始する。(DM相談対応)

具体的な恋活・婚活歴について

僕が結婚を考えたタイミングは、3回あるのですが、最終的には、今の妻と出会い結婚に至りました。

なぜ結婚を考えるタイミングが3回もあったのに、1回目、2回目は駄目だったのか。

まず、1回目のタイミングは高校時代から付き合ってた彼女に結婚をせがまれていましたが、結局は結婚には至りませんでした。(当時20代前半)

原因は3つあります。

✅ 交際が長くなりすぎて、具体的な結婚の時期を明確にできなったこと
✅ 経済的な心配があったこと(仕事が安定してなった)
✅ まだ、遊びたい、やりたいことがあって踏み切れなかった

以下の理由で彼女の気持ちに応えることができなくて破局。

2回目のタイミングは、僕が当時26歳で出会った1つ年上の彼女、交際前からの猛アプローチがありましたが、結局は結婚には至りませんでした。

原因は3つあります。

✅ 彼女が年上だったので結婚へのプレッシャーがあった
✅ 転職したばかりで将来に不安があった
✅ 金銭感覚が違った(彼女の収入が倍以上でデート代がきつかった)


結婚する意志が強い女性だったので付き合って3ヶ月で彼女に見切りを付けられる形で破局。(私にはもう時間がないが口癖でした💦)

👨結果的に僕が婚活中の女性心理を理解していないことが原因

その後、女性心理について少しずつ学ぶようになり、今の妻と出会いました。


僕が3回目のタイミングで結婚を決めた理由

・趣味や好きなことが共通していた(スイーツ・美術館など)
・金銭感覚が同じ(お店選びなど)
・生活のリズムが同じでデートする日がすぐ決まる
・お互いに食べることが好きだった
・LINEや会話の波長があった
・結婚に対する価値観が同じだった(共働き・子供の数など)
・僕は喫煙者でしたが、結婚を意識することで完全に辞めました
など。(まだまだ、あったと思います)

何かと共通点が多かったこと、価値観が同じで、マイナスになる感情があまりなっかたことが大きかったと思ってます。

結婚を考えるタイミングや価値観はすごく大事です。

でも、ここまでスムーズに結婚まで進めたのは、今の妻が男性心理を理解したアプローチを心得ていたことです。

結婚は不安が多くなかなか踏み出せない男性は多いですが、妻はその不安をうまく”ほぐして”くれました。

なので、今交際中のカップルで結婚の話が出ないと悩んでる女性は、男性心理を理解した教育&アプローチがマストです。

ストレートに”結婚したい”という発言はプレッシャーに感じてしまう男性は多いです💦

そのため、男性心理を深く理解し、女性向けの恋活・婚活コーチングを中心に活動しています。

第1部:本noteの構成

今回は確実に成婚へと導くための第1部「婚活女性が付き合った彼氏を3ヶ月で見極めるための具体的なロードマップ」をご紹介します。

では、早速、コンテンツの内容について説明させていただきますね。

① 目標達成の道筋:明確なビジョンの設定

婚活中の女性が、交際中の彼氏との関係を最大3ヶ月で正しく見極め、将来的な結婚生活の可能性を判断するのが目標です。

👨:当時、交際していた結婚願望が強かった彼女に3ヶ月で、見切りを付けれたので、その体験談がベースになっています。

② 今すぐ解決すべき:重要な問題点

婚活中、多くの女性は「時間のロス」というプレッシャーを感じることが多いです。

👨:僕が26歳のときに交際していた1つ上の彼女は、すごく結婚に対して焦っていた印象がある、妊活や親の介護などで悩んでました💦


多くのデートや交際を重ねても、結果的に結婚への前進が見えない場合、不安や焦りが増していくのではないでしょうか。


彼氏との相性や将来のビジョンが合っているのか、早期に判断することで、無駄な時間やエネルギーを浪費しない方法が必要です。

③ 成功へのレシピ:実践的な推奨手段


どんな方法で彼氏を見極めていくかは、コミュニケーションの取り方や生活習慣から価値観を判断するのが大切です。

▶コミュニケーションを深める

互いの価値観、ライフスタイル、将来のビジョンを定期的に話し合う。

深いレベルでのコミュニケーションを取り入れることで、真剣に結婚を考えているかどうかを判断します。

👨:僕は結婚して10年近く経ちますが、夫婦仲が悪くなるときは、だいたいコミュニケーション不足が原因になっている。

なので、定期的な会話を設ける時間を作っています。

▶生活習慣の観察

日常の生活習慣や行動を注意深く観察し、自分の理想と合致しているかチェック。

絶対に受け入れられないこともあるかもしれないけど、許容できる範囲を見極めましょう。

▶外部の意見を取り入れる

信頼できる友人や家族に彼氏を紹介し、第三者の意見や感じ取れる雰囲気を参考にする。

友人や家族に紹介して、印象が良ければ安心できますよね。

👨:僕も、交際中に、妻の友人に紹介され、「優しくて感じ良さそうだね。」と好評だったと、妻から後日談ありました笑

▶ 根拠の説明

なぜ、具体的な価値観から見極めるのが必要なのか?

⭕コミュニケーションは、関係の質を高める最も基本的な要素。

価値観や将来のビジョンが合わないカップルは、結婚後にトラブルが起きる可能性が高まる。


⭕生活習慣の観察を通じて、彼の日常の振る舞いや習慣が、結婚生活において問題になる可能性があるかどうかを事前に確認することができる。

⭕外部の意見は客観的であり、恋愛感情による盲点を補完するため、重要です。

特に、家族や長い付き合いの友人の意見は、自分が見落としている部分を指摘してくれる可能性があります。


彼氏がいることに安心しても、結婚できない彼氏と付き合ってても、あなたは一生結婚することはできません。


そのうち、彼氏から結婚の話があるという甘い考えはここで捨ててください。

このロードマップを順番に進めていくことで、短期間での見極めがより確実に行えます。

本noteを実際に購入された方の感想を一部ご紹介いたします。

Fさん 38歳
Bさん 29歳
Kさん 27歳

本noteを購入いただいた女性は、前向きに彼との関係を深めるために積極的に行動を開始しています。

もし、彼氏があなたではなく、他の女性を選んだらどうしますか?

決断を先送りすることで、老後を迎える景色も変わってくるかもしれません。


僕は、老後も仲良く公園を散歩しているご夫婦に憧れてたりします。

大好きな相手がいるなら向き合ってみませんか?

第1部:本noteの全体像の説明

①学習範囲の提示

このロードマップは、彼氏と交際中の婚活中の女性が、3ヶ月以内に彼氏の真剣度や結婚という選択の適切性を見極めるための範囲に焦点を当てています。

具体的には、以下の要点を学びます。

✅ 相手の価値観や結婚観の確認方法
✅ 相手の日常的な行動や態度から読み解く方法
✅ 第三者からの意見やフィードバックの収集と活用方法

②前提条件の整理

ロードマップを効果的に活用するための前提条件を整理しましょう。

★開始時点での交際期間

このロードマップは、彼氏と交際中の女性を対象としています。

最長でも、このロードマップを読破してから3ヶ月以内に判断するのが目安。

★結婚に対する意識の高さ

真剣に結婚を考えており、無駄な時間を過ごしたくない、彼氏の見極めで失敗したくないという意識が高い女性が有効に活用できます。

★積極的なアクション

自分からコミュニケーションをとる、観察をするなど、受け身の姿勢ではなく積極的に行動することが必要です。


③全体の流れの説明

ロードマップの使用法の流れを簡単に説明します。

✔価値観の確認

まず、デートの中で自然に価値観や結婚に対する考え方についての話題を取り入れ、相手の考えを理解する。

違和感や大きなギャップを感じる場合は、早期にその点をクリアにする。

✔彼氏の行動の観察

日常生活の中での彼の行動や態度、反応などを観察する。

これにより、彼の本質や日常の生活習慣を把握する。

特に、怒りやすい、嘘をつく、約束を守らないなどの問題行動が見られるか注意です。

✔第三者の意見の活用

信頼する友人や家族に彼氏を紹介し、彼らの意見や印象を聞く。

特に長い付き合いのある人の意見は、客観的な視点を持ってくれる可能性が高いです。


この流れを基に、3ヶ月の期間を最大限に活用し、彼氏との関係の質や結婚の可能性をしっかりと見極めることが可能になります。

第1部:本noteのおすすめの使い方

<自分で彼氏との相性を見極めるためにポイント制や5段階評価を設ける>

なかなか自分で彼氏を見極めるのは難しい人もいると思うので、1〜5の5段階評価を各項目について、記載してみてください。

もし、自己判断が難しければ、友人や知り合いに客観的な意見を求めたり、チャットサポートなどで、ご相談いただいても大丈夫です。

例えば↓

それぞれの価値観の相性評価「5段階」

・生活スタイル:2.0点/5.0点
・未来のビジョン:4.0点/5.0点
・趣味・休日の過ごし方:4.0点/5.0点
・信念/宗教観:4.0点/5.0点

最低点:生活スタイル:2.0点/5.0点

★あなたの譲れない部分
 └未来のビジョン:4.0点/5.0点
 └生活スタイル:2.0点/5.0点

「未来のビジョンはクリアしているけど、生活スタイルはクリアしていない状態。」

もし、あなたの譲れない部分が満たされていないと、結婚を考えるのは難しいかもしれませんね。

【譲れない部分の相性が良い場合】

結婚後もお互いが譲れない点で相性が合っていれば、それはストレスを最小限に抑え、快適な共同生活が期待できるでしょう。

共に楽しむことは素晴らしいですが、それと同じくらい重要なのは、お互いにストレスを与えない関係を築くことです。


【譲れない部分の相性が悪い場合】

現在は共同生活をしていないため気づかないかもしれませんが、お互いに譲れないポイントでの不一致は将来的なストレスの原因となり得ます。

この「見えないストレス」を見逃さずに、共に幸せを追求できるかどうかを見極めることが大切です。


ここを一つ一つチェックしながら、ノウハウを読み進めると、どこのポイントで躓くのか分かるので、ポイントを付けながらチェックするのがおすすめ。


また、躓くポイントについては、紙などにコメントを残しておくと、頭の中が整理できるのでモヤモヤ悩みも解消されます。

今付き合ってる彼氏の見極めで躓くポイントが分かったので、改善したい方、自分で一人では解決が難しい方は、しっかりサポートさせていただきますね。

第1部:本noteを読んでできること

・今交際している彼と結婚を考えてる人は3ヶ月で相手を見極めることができる。
・今交際している彼と絶対結婚したい人は、このnoteを読むことで、結婚へと進むことができる。

この完全版ノートは、婚活を本気で考えている女性のための実践的なガイドです。

「どのようにして理想のパートナーを判断すれば良いのか?」と模索しているあなたへ向けたものです。

現代において、インターネットで情報を得ることは簡単ですが、その情報が全て有効かどうかは疑問ですよね。

断片的な情報をどう組み合わせ、どう活用するかは一筋縄ではいきません。


そこでこのノートの役割が明確になります。

「婚活のロードマップとして、彼氏との3ヶ月間でどう見極めるか、教育やアプローチについて、9万文字を超えるボリュームで、余すことなく情報を記載させて頂きました。」

このnote一つで、婚活において見極めに必要な全ての知識が手に入ります。

時間を無駄にすることなく、理想のパートナーとの幸せな時間を過ごすために、このnoteはあなたにとって非常に価値のある投資となるでしょう。

結婚することを目標にしている人もいるかもしれませんが

「💡結婚することはゴールではありません。」

むしろ結婚してから関係を築くのが大切だったりします。

結婚しても不仲なら意味がありませんよね。

しかし、このnoteを読めば結婚生活も円満に過ごすノウハウも満載なので、日常生活から習慣にしていくことで幸せな家庭を築くことができます。

彼と毎日笑顔で過ごせることを想像してみてください。

しかし、その日の気分や外部的な要因で関係が悪化することもあるかもしれません、僕ら夫婦もそんな経験を何度も繰り返してきました。

でも、”信頼できる土台”があれば揺るぐことはありません。

幸せな結婚生活をおくるために、毎日の信頼関係の積み重ねが大事だと考ええています。

自分から行動すれば、今から3ヶ月後には、目に見える結果も変わっているはずです。

このnoteを読むデメリット

文字数が9万文字を超えているため、全部読んで理解するのに、丸一日かかることが最大のデメリットです。

また、僕の日頃の発信内容や人間性が好きではない方は、価値観が合わない方は購入を控えた方が良いかも知れません。

共感していただかないと無駄な投資にも成りかねないので。

はじめにもお伝えさせていただきましたが、内容が合わない場合は返金制度がありますので、是非、ご利用いただければと思います。

【注意】

今後、頻繁に記事の更新や加筆を行うため、noteに新規登録をしてご購することをオススメします。

noteに登録していないと更新後の記事が読むことができません。

さあ、前置きはここまでにして、あなたの婚活成功への道を歩むための本編に進みましょう。

ボリュームがあるので、興味を引かれたところから読み始めることをお勧めします。


ここから先は

85,950字 / 186画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?