見出し画像

沖縄ごはん(2023年12月)

(1)FLAP COFFEE Roasteria普天間店

やすよさんのヒーリング後、フラップコーヒーでひと休み。エチオピアとエスプレッソチーズケーキ、美味しかった。

★やすよさんのヒーリング体験の様子は、こちらをご覧ください。

(2)LA.LA.STYLE Cafe

Aちゃんとランチ。Aちゃんのルーツのある島のことを教えてもらう。集団自決のあった沖縄の島々。命を絶った人たち、残された人たち。戦後の島の雰囲気。現在の島の移り変わり。美しい景色と、痛ましい歴史。どちらも沖縄だ。忘れていくことは、人間の良さでもあるけれど、人や土地に残る悲しみは、なかったことにはできない。無関心は、暴力だ。離れていても、祈りを捧げることはできる。

ごちそうさまでした!

(3)CREAM CREAM(クリームクリーム)

Sちゃんとクリームクリームでおしゃべり。美味しそうなメニューばかりで、しばらく迷ってしまう。ソフトクリームも美味しそうだったけれど、朝ごはんも兼ねてハムチーズホットサンドを選ぶ。次々とお客さんが来ていて、人気のお店でした!

(4)道の駅ぎのざ

道の駅ぎのざは、野菜やご当地食材などを販売していて、おもしろい。ご当地麺「じゃがめん」なるものや、幻の味ブルースとも再会。Sちゃんとソフトクリームを食べる。おいしかった!

ごちそうさまでした!

(5)Krishna(クリシュナ)

一足お先に仕事納め。Mさんとクリシュナでカレーを食べる。久しぶりにチーズナンを選択!おいしい!浮かれて勢いよく食べてしまい、食後にお腹がぱんぱんに膨れ上がる。ゆっくり食べればよかった(反省)。

今年は、家賃とライフライン分の収入があったらめちゃいいなあと思っていたら、以前働いていた職場から声をかけていただき、望み通りの収入を得ることができて、とても幸運でした。人の縁に救われています。Mさんにお礼を伝えることができて、よかった。ありがとうございます!

バターチキンカレーとチーズナン

おわり

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,809件

#おいしいお店

17,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?