相手に向き合うとは

こんにちは。久しぶりの記事です〜〜
またまた恋愛に関しての最近考えること、思うことを書いていきますね。

突然ですがざっと私の過去の恋愛についてです。
最初は好き好き!大好き!この人とずっと一緒にいたいー!となる方が大半。
でもお付き合いをしていくと相手の色々な一面が見えたり、お金に対しての価値観の違いや、仕事に対しての考え方の違い等が見えてきますよね。

あ、この人ちょっと違うも…??となったとき
皆さんはどうしていますか?

私は本当に悪い癖なのですが
0か100の考え方をしてしまいます。

あ、ここが嫌だ、価値観合わない、別れよ。

ってかんじで別れてしまうことが多いです。

嫌なところが見えた時、価値観が違うと感じた時、
擦り合わせていく、お互いがより良く過ごせるよう改善していく、そのためにはどうしたらいいか?の話し合いを放棄してしまうのです。

良い大人になって話し合うことを諦めてしまっているのかなと感じています。
話すことや表現することが大好きなのにね…

ここにきて、どんな結果になってもいいから
自分の思いや考えをきちんと伝えて、
相手の思うことも聞いて、
その上でじゃあお互いが今後気持ちよく過ごしていくためにはどうしたら良いのか、
考えていくことがいかに大切か痛感しています。

相手と向き合う。逃げずに。

12月、クリスマスや誕生日が差し迫ってきて
ウキウキワクワクだった気持ちが
どーーーーんって沈んでしまいましたが

あったかいコーヒー飲んで、お日様浴びて
自分のためにまつげパーマ行って美容室行って、
少し穏やかな気持ちになりました。

アラサーぴろちゃん、ゆったりゆったり
頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?