見出し画像

【”感じる”おむすび講座】

お申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdU20ym_Z0BEnATpbq_VZQrviBdyUXCStTospiCDLJ1qnAlnQ/viewform

これから、
well-beingを高めるいくつかのプログラムを順次オープンしていきます。

これらのプログラムは、ストレスを解消し、
自らの

「感じる力」
「気づく力」
「繋がる力」


を養い、最終的に

「研ぎ澄まされた本来の私」

を呼び覚ましてくれる内容になっています。

———————————————————
その第一弾として、
【「感じる」おむすび🍙講座】を開催します!
———————————————————


今まで、東京、埼玉、千葉、神奈川、新潟をはじめシンガポールやオンラインでも開催してきた講座を「感じる・味わう」ことをさらに重点に置いて、


日常でも

・気づく力や、
・自身を日々調えること

をご自身でもできるように、
バージョンアップしてお届けしていきます。



内容のベースに、マインドフルネスやセルフコンパッション(自分自身への思いやりを培う)を取り入れ、自らを含む、あらゆる命ある存在への幸せを願いながら共感力を高めていきます。


そして、呼吸に集中することで、心を鎮め、思考をクリアにしていきます。
普段は意識しない呼吸の感覚や体の感覚など、あらゆる感覚を研ぎ澄ませながらさまざまな感覚を開いて、気づきの力を高めることができます。


呼吸はいつでもどこでもできて、
スッと自分に戻ることのできる最強の方法!


そして、おむすび🍙は

・美味しい結び方
・おむすびの意味
・心や体とのつながり

等をお伝えします。


たかがおむすび、されどおむすび。
明日からの食卓がさらに笑顔が増える内容をお届けしていきます。

(参加された皆さんの感想では
お子さんがおむすびを喜んで沢山食べるようになったという嬉しい声をたくさんいただいています。)


今回の講座では、五感をフルに使うことで

感じる時間
味わう時間


を意識し実践することで、日常から気づきを得、学び取る力、楽しむ力を養うことができます。

この「感じる力」が目覚めていくことで

・体の声をきくこと
・心の声をきくこと
・嬉しいことをみつけること
・心地よさを感じること


が習慣になっていくことでしょう。


【感じ、味わう心がない限り、
何を手に入れても満たされない】


逆に、


鼻で、目で、耳でこの世界を味わう時
今この瞬間から
深い安堵感に包まれる。

ああ、幸せだな❤️


その感覚が身体中にゆっくりと充満していく。

これこそが、
もうすでにある幸せに気づくということなのです。


そして、
深く自分と繋がっている時間、
私の真実は何か!を思い出す時間。

何をやっても満たされない、
そんな日々が続いていませんか?

目の前のことを一つずつ味わい、
感じない限り満たされない毎日が
この先もずっと続きます。

自分が満たされた時に
はじめて人に対して笑顔でいて欲しいと湧いてくるものがあるのです。

だから、

何か人に対してサービスをするようなお仕事をされている人ほど
自分を大切にする時間を作って欲しい。


もちろん、それは家庭のお母さんも。
毎日家族のために頑張り続けているお母さんこそが笑顔でいることが家族にとっても嬉しいことなのです。

安堵感や心地よさに満たされた自分でいること、自らがパワースポットのような存在であること、これが1番周りから喜ばれるのです。
エコであり持続可能でょ❤️😉


自分と繋がり、調える調律の時間をおむすびという日本人にとってはシンプルだけど特別なアイテムを通して【感じる】時間を体感していきます。


毎日、すぐそこにあるものだからこそ続けることができる。
おむすびはあなたの輝きのスイッチになってくれますよ❤️

—————————————————————————

【「感じる」おむすび講座🍙】


■日時: 9月5日(日)  10:30〜12:30
■場所: 木づつみのえん
東京都東村山市久米川町4丁目46-1
https://daikokuya-home.com/momotose
■詳細・お申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdU20ym_Z0BEnATpbq_VZQrviBdyUXCStTospiCDLJ1qnAlnQ/viewform


—————————————————————————

百聞は一見にしかず❤️
体験から得られたものは財産になりますよ🌈😉
自分調律、メンテナンス一緒にしていきましょ❤️

サポートありがとうございます♡いただいたサポートはみんなの未来をより良くしていく活動費に使わせていただきます♡