見出し画像

ずっとやり続けなくてもいい!

この写真のタルト。
美味しそうでしょ?

2年前に私が焼いたタルトなんだけど、
今は全く作る気が起きない。。。

全く。笑

今はね、全くといっていいほど興味すらない(笑)

今は、タルトを例に挙げたけど、
他のことでも、

前はあれだけやってたけど今は興味ない!
ってことがいろいろありまして。笑

あなたは、そんなことありませんか?

前は、続かない自分に落ち込んだり、責めてみたり、罪悪感すらあったんだけど、


今はね、興味って、色々移っていいって思ってるんだ。

なぜかって、

結構色々なことが螺旋状に巡り巡って
違うフェーズで同じことに戻る時があるんだよね。


だから、今は今の興味に没頭するのだ💖

一見全く関係のないことに手を出しては止めるを繰り返しているように見えても、実はさ、繋がってることが多い。経験上ね。

色々やってきたことの、
点と点が繋がった時がまた面白いんだ!

「わあ!そのためにこれをやってたのかー!

みたいなね。

これ、何度か経験すると
今度は何に繋がるかな?
ってワクワクにもなるの!


実際、こうやって習得したことのコツが
違う分野でも共通したコツ
だったりすることも多いんだ。
この共通点こそが本質ってヤツよね❤️

そのコツ掴んだら前にやめたのもう一回やってみたらすんなりできたとかよくあることだったりする。


色々やってるのにすぐにコツつかんで
何でもできちゃう人っているけど、
そういう本質掴むコツがわかったからこそ
なせる技だったりする😉

だからさ、
今やりたいこと、
続くかなんてわからなくても
とりあえずやってみるって大事だよ❣️


失敗なんていっぱいしたらいい。
経験値増えるし、
人の痛みだってわかる。

経験増えるわけだから、修正ができる!
で、どんどんブラッシュアップができるよね💖

まずはやってみないと自分に向いてるかすらわからないわけだから🤣

小さな一歩から💖
Baby steps
これ大事!



私が、あちこち興味が飛ぶのは
興味の多いB型だから、仕方がないのだ🤭

それでいいのだ❤️

いろんな人がいていいのだ。
だから人生って面白い❣️

サポートありがとうございます♡いただいたサポートはみんなの未来をより良くしていく活動費に使わせていただきます♡