見出し画像

親と先生の言うことは聞いちゃいけない🗣️🗣️🗣️⚡️🙉

Clubhouseミツコの部屋の新年1回目のルームにまたまた土井英司さんが🤩
ミツコさんと土井さんの対談はいつも勉強になるし楽しくてあっという間に時間が過ぎる💖🙏有難い

年末の土井さんのお話はこちらから👇

子供達に伝えたいこと

親も先生もすでに時代遅れの人々
彼らが頑張ってアップデートしたところで
若い子供たちの感性には勝てない

今の子供達に伝えたいことは
親や先生の言うことは聞かなくていいから
自分たちの信念を信じて前に進んで欲しい

土井英司さん

本当に、
私も子供の頃に教えて欲しかった!

親や先生は絶対的な存在だったけど
自分が実際に子供を産み育ててみると
親となった私も学校の先生たちも
ただの人でしかなかった🤣

言っていることの大半は
自分たちの都合の良いこと
私もそうだけど🤭
大人は都合の悪いこと言わないよねー🤫
時代遅れだよねー

一方で
子供たちの言っていることは
割と的をついていて純粋で
ハッとさせられることが多かったりする

「それ言わないでー」
ってこともよくあるけれども😅
子供たちの斬新な思考回路は大切にしたい

すでに成功する人

他人のために何かしようとしてくれる人は
すでに成功する人

土井英司さん

お、私だ!
でも他人軸で自己犠牲していたらダメだよね

すでに成功する(素質がある)人として😊
自分軸で他人のために何かしたいな

ミツコさんの長女あるある自慢部屋は毎週水曜日夜9時からClubhouseでやってるよ。聴く前にミツコの部屋のハウスにjoinしてね

土井英司さんの新刊『人生で読んでおいた方がいいビジネス書75冊』はこちら💁‍♀️

1/21にも土井さんのお話が聴けたよ👇

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?