見出し画像

本当に必要なもの💎✨それだけを選別すれば欲しいものは必ず手に入る💪💖

1/21、朝のClubhouse日曜朝5時ミツコ部屋にふらっと土井英司さんが🥰まさにミラクル✨✨ミツコさんありがとうございます🙌

年始1回目の土井さんのお話こちら👇

僕は人生で欲しいものは全部手に入れた

土井英司さん

言い切れるすごさ🤣
土井さんかっこ良すぎ〜💘

自分の本気度を試す

やりたいことが本当にやりたいことなのか
プライドを捨ててでも人に聞くことができるか
真剣に考えてみる

もし
プライドも捨てられないような夢なら
それは本物の夢じゃない
だから
いつまでもうだうだと考えてしまう。。。

もし
すべて捨ててでも叶えたい夢なら
人はとんでもないやる気が出せる
それは奇跡的な力になる
そこまでの夢をみれているかどうか
それが大事

命がけとは
本当に命をかける価値があるということ

本物の夢じゃないなら
そんなつまらない夢なんて
さっさと捨てて
次の夢を追いかけた方がいい

ついつい
頑張らない理由を考えてしまう
残りの時間が短いのならなおさら
今からやるべき

自分の欲しいものだけを残したら
密度の濃い人生になる

人生の最後は何も持っていけないのだから

土井英司さん

そーいうことか、わかりやすい😳❗️
本気のものだけをみれば、確かに私も全部叶えてきてるのかも✨

親や先生の反対を押し切ってでも強引にやったこと
自分勝手でわがままで、私はなんて未熟な人間だったんだろうと思ってきた

でもよくよく考えたら、それはどうしても譲れないくらい本気で、守りたくて、叶えたくて、それこそ当時は命がけだった
そうか、自分勝手でもわがままでもなかったのか
だから叶えられた☺️💖

一方で
そこまでじゃない夢は見事に叶えられていない💔🤣おもしろーい

お金は持てば持つほど不安になる

もし
百億円やってきたらどうやって使う?

騙されないように
取られないように
いろいろ対策を練る

好きでもない不動産を買ったり
言われたまま株を買ってみたり
それは本末転倒。。。

その先どうなる?

節税しないといけない
そしたらシンガポールに移住する?

本当は
やりたくないことなんて1秒もやりたくない
なのに
節税のためにシンガポールへ行き
お金を守るために
やりたくないことをやるはめになる

本当にやりたいことをやろうよ
お金は人生に必要な分だけあればいいんだから

土井英司さん

お金があると💴💴💴
最終的にはシンガポールに移住しちゃうんだ😂

お金が必要のない人にお金が渡ることほど無駄なことはないな〜🙅‍♀️

本当にやりたいことだけをやる
これ最高😎👍

【こんまりメソッドのすごいところ】
・一旦全部出す
・触れてみる

→ それで自分にとって本当に必要かどうかを確認することができる。ここに他人軸は入れちゃいけない

土井英司さん

1回リセットすると色々見えてくる
言われてみると私もやってきた❗️

捨てる前はすごく怖かったけど
捨ててみたらもう必要なくなっていたり🗑️

本当に必要だったら
きっとまた棚に戻すんだよね😊
戻さないということは
今は必要ないってことなのか😌

どこに住むか?

これから日本の人口はどんどん減る

そうすると?

駅近の家を購入したのに
人の少ない駅は特急が停まらなくなる
場合によっては駅がなくなってしまう
バスも走らなくなる
人がいなかったらスーパーもなくなる
全然便利じゃなくなってしまう😭

昔から良いとされている土地を選びたい

例えば
武家屋敷があった
歴史が長い
神社やお寺がある
利便性がいい
空港がある
などなど

こういう土地は
地盤がしっかりしている可能性が高く
自然災害にも強い
気の流れもいい

土井英司さん

ほーー
少子化の先にはこんな世界があるのか
考えてもみなかった

やっぱり固執せず身軽に生きるのが良いな🕊️

あー、楽しかった😊
今日も勉強になりました🙏

土井さんの新刊『人生で読んでおいた方がいいビジネス書75冊』は💁‍♀️

2月にも土井さんのお話が聴けたよ👇

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?