見出し画像

愛💖ワクワク😆希望✨を選択すると強運も引き寄せる

3月11日からの5日間、下間都代子さんClubhouse耳ビジのゲストは宝地図提唱者で新刊『3秒ごとに幸せを引き寄せる強運の法則55』著者の望月俊孝さん

望月先生は、都代子さんに本の出版を最初にすすめたお方💫それを実現させた都代子さんもすごい👏
この5日間も楽しみしかない💖

思考は現実化する

望月先生

えーー
そんな夢みたいな話、信じられない😍

日本人は恐怖遺伝子を持っている

日本人の97%は恐怖遺伝子を持っている
これは世界でも1番高い

そのため
不安、恐れ、心配、悩みから行動してしまう

こういう低い波動で行動すると
低い波動のものを引き寄せてしまう

望月先生

なるほどー
だから日本人は特別心配性なのか😳❗️
この遺伝子とうまく付き合っていくしかないんだな。。。

ポジティブな思考で

自分が
どちらの方向に向かいたいのかに耳を傾ける

①どうしたら幸せになれるのだろうか

②どうしたらこの不幸を抜け出せるのだろうか

①と②は同じようで全然違う
どうせ考えるなら①の思考で物事を考えよう

望月先生

考え方ひとつで変わってくるんだなぁ
私も①で考えるようにしよう💪

本当の幸せとは

経済情勢の悪い国の人は自殺しない
経済情勢の良い日本は自殺者が多い

なぜ?

経済情勢が悪い
生き延びることに必死で
わざわざ自ら命を断つ必要がない

一方

経済情勢が良い
少しでも悪くなったときに
生きることが辛くなり
自ら命を終わらせたくなる

望月先生

生きることに必死だと自殺なんかしない
生きることが当たり前だと自殺したくなる
わー深いなぁ

生きることに必死だったら
人間関係に多少問題があっても
目をつぶることができたのかもしれない

お金にも時間にも余裕があったから
人間関係、プライド、仕事、子育てに
執着してしまったのかもしれない

本当の幸せはどちらにあるんだろう?

夢の平均寿命は0.2秒

親や先生、まわりの大人から

そんなの無理よ
外は危ないから出ない方がいい
新しいことをすると失敗するからやめた方がいい

そういう言葉のシャワーを浴びていると
自分の思考も同じようになっていく

夢に向かうことが
危ないことのように感じてしまう

夢をみても
そんなことは叶わないと
自分で打ち消して
すぐに諦めてしまうようになる

望月先生

夢が0.2秒で消えてしまうなんて
それは悲しい。。。

まわりの大人が何を言うか
どんな言葉をかけるか
それが大事なのか。。。

確かに
「新しいことは危ない、失敗する」
そういう感覚が私の中にもある
それは親が言っていたからなのかもしれない

自分の感覚を書き換えることは難しいけれど、我が子に伝染しないようにかける言葉に気を付けていきたい

みんなすでに強運

僕は
自動車事故にあって死にかけた
借金6千万あったけどV字回復できた
2年間苦しんだアトピーが3日で治った
会社クビになったけどすぐに復活できた
32年間男女関係なかったけど
最愛の妻を見つけた

九死に一生を得る人間を
奇跡の人とか運が良いなどと称賛する

でも
ガンにならない
アトピーにならない
借金をこさえない
会社をクビにならない
自動車事故にあわない
1番は
そんな危ない目にあわない
戦わずして勝つのが最上

戦争している国にいた大富豪は
資産数億円を払って国から出たという

日本は80年戦争がない
つまり日本人は
大金を払わずに安心安全な国で暮らしている
それだけで
奇跡であり強運だと思いませんか?

望月先生

わー、本当だ
ありがたい💖
めちゃめちゃ幸せ
生きているだけで丸儲けだ🌟

強運な人の特徴

強運な人の特徴は
最高のタイミングで
最高の環境に恵まれ
適切な行動をしていること

そうしていると
強運スパイラルに入り
どんどん強運になる

逆に
タイミングを逃し
最悪な環境で
不適切な行動をしていると
不運のスパイラルに入り
どんどん不幸になる😱

望月先生

不運のスパイラル怖すぎ。。。

都代子さんと望月先生の対談は耳ビジの無料アーカイブから聴けるよ☟もうすぐ消えちゃうから聴きたい人はすぐ聴いて👂✨
聴く前に耳ビジのハウスにjoinしてね😉


望月さんの新刊はこちら💁‍♀️

https://amzn.asia/d/isddgya

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?