見出し画像

人生に意味なんてない⚡️好きなように行動しよう💨

Clubhouseグローバル共和国の今週火曜日のゲストは、全米邦字新聞「ニューヨーク BIZ」CEO 兼 編集長で『NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則』の著者の高橋克明さん

子供の頃の夢を追いかけて

26歳の時
兄がくも膜下出血で倒れた
その兄が亡くなる前にこう言った
「おまえ、自分の好きなことやれてるか?」

頭を撃ち抜かれたような衝撃だった
なんとなくうまくいっていた講師の仕事
でもなんちゃって講師。。。ニセモノ
正直、本当に好きなことではなかった

その時
子供の頃の夢を思い出した
世界のジャーナリストになりたい

高橋克明さん

パスポートもなく英語もできない
奥様も小さい子供もいる
そんな状況下での渡米
すごい思い切りの良さ👍

そこから夢叶えちゃうなんて
高橋さん、かっこいー😭

行動すること

ジャーナリストとして
1000人以上の偉人から話を聞いた

大統領
世界チャンピョン
大聖者
ハリウッドスター
政治家 などなど

彼らの共通点を探そうとしましたが何もなかった
唯一同じだったことは
最初の一歩を踏み出したこと
全員、行動していたんです

高橋克明さん

動くこと大事!
動くことを妨げる人も現れるけど
動くことを応援してくれる人も現れる

動け!動け!動け!考えろ!私

人生の意味なんてない

ドクター中松さんに
「人生の意味は何ですか?」
と質問したら彼は次のように答えた

それは人間の生命活動
人生の意味なんてないんだよ
反社会的なことでなければなんだっていい
好きなことをやればいいんだよ

これを聞いて
張り詰めていた空気が一気に軽くなった

高橋克明さん

人生に意味がないのなら
あらゆることからも解放されて
自分の好きなこと、楽しいことに
安心して目を向けることができる気がする

ドクター中松さん、素晴らしい🌸

高橋さんのお話はグローバル共和国のアーカイブから聴けるよ☟
(聴く前にグローバル共和国のハウスにjoinしてね)

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?