見出し画像

人生を最高にする、最高の方法

今日のおすすめの一冊は、ひすいこたろうさんの『すごい運の育て方』(宝島社)です。その中から「今ある幸せに気づくこと」という題でブログを書きました。

本書の中に「人生を最高にする、最高の方法」という心に響く文章がありました。

人生を最高にする、最高の方法があります。これを毎日すれば、自分を大好きになれます。 騙(だま)されたと思って、3ヶ月続けてみてください。お花が育つように運も大きく育ちます。

この方法をラジオでお伝えしたことがあるんですが、プロデューサーのなおさんは、それを毎日やること3ヶ月、顔のほうれい線が見事に消えたそうです。あまりにも効果があるので驚いてアトピーだった小学生のお子さんにも教えたら、なんとアトピーが治りました。

 他にも5日で肌がきれいになってきたという男性もいました。その方法とは...。 鏡に映る自分の瞳に優しくこう 言ってください。 「愛してるよ」「大好きだよ」「頑張ってるねー」 最初は抵抗があると思いますので、 一番言いやすい言葉でいいです。

ポ イントは鏡に映る自分の瞳に優しく伝えることです。すると、言葉が潜在意識にストーンと入り、内側から喜びと自信を取り戻させてくれるんです。 この時、想像を超える嬉しいこと が起きた時にするであろう最高の笑顔を鏡の前で先にするんです。 

これは最高の未来の先取り「予祝」になります(予祝とは、前祝いすることでその願いを引き寄せようとする日本古来の運の引き寄せ法)。 1日3秒で、予祝ができて自分で自分を満たせます。

続けるコツは、「やる場所」と「時間」を決めてしまう こと。だから、毎日入るお風呂がおすすめ。お風呂の入口に目印になる ようなシールを貼れば忘れません。 ただし、これは効果が高い分、危険性もあります。 

僕は鏡に吸い込まれるような気持ちになり、「大好きだよ」 「愛してるよ」と言っていたら妻 が横にいることに気づかずに、「あんた何言ってるの??」 って、 非常に怪しまれたことがあるのでよい子のみんなは、くれぐれも誰にも見られない ようにしてくださいね(笑)。 

《鏡の前で、「想像を超える嬉しいことが起きた時」にするであろう最高の笑顔を先にする。》

 《最高の運の引き寄せ法!!それは鏡に映る自分の瞳に語りかけること》

◆太陽神、天照大神(あまてらすおおみかみ)が天の岩戸に引きこもってしまったため、世界は真っ暗闇になってしまいあらゆる禍(わざわい)が起こったという「天岩戸神話」がある。

困った神々が集まり、相談して行ったことが、天の岩戸の前での宴会だ。踊りと、飲めや歌えの大騒ぎで、大笑い。

あまりに楽しそうな雰囲気に、気になった天照大神はとびらを少し開けたすきに、とびらをこじ開け、天照大神を連れ戻し、世界に光が戻ったという有名なストーリー。

明るく、機嫌よく、愉快に、大笑いしながら、飲み食いをすること。これが、先に祝うこと、つまり「予祝」の原点だ。

最高の未来の先取りの「予祝」の実践をしたい。

今日のブログはこちらから→人の心に灯をともす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?