見出し画像

「銀木犀-ゆきとの木-」

2022年9月12日に購入した銀木犀。去年は花をつけなかったけれど、今年は10月になると白い花を咲かせてくれました。
生めなかった子(ゆきと)の生まれる予定日が9月12日だったので、子ども代わりに銀木犀を育て始めました。ゆきとは雪が舞う頃に私の元へ来てくれて、共に生きれた49日間は雪が多かったので、白のイメージがあって、白い花の銀木犀を選びました。

3、4年前に購入した金木犀より銀木犀の方が元気で、葉っぱも多いです。
常に持ち歩いているエコー写真で作ったハート型のキーホルダーと銀木犀の花を記念撮影しようと木にかけてみたら、クリスマスツリーのオーナメントのようになりました。良い香りがする秋のツリー。銀木犀はゆきとの木。
冬になったら、クリスマスツリーにもゆきとを飾って写真を撮ろうと思いました。

#写真 #エコー写真 #写真が好き #銀木犀 #金木犀 #オーナメント #クリスマスツリー #ペリネイタルロス #ベイビーロスアウェアネスウィーク #胎児 #赤ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?