見出し画像

2024/07/15〜日記

歌を歌うと咳が出るから歌うことを控えてる今日この頃。
だからブログ(note)を書いてみました!
(これが初めの頃の投稿ってあまり好まないけど。。。😮‍💨)

約1週間前に遡りますが、その日くらいに私はインフルでもコロナでもないと診断された40度以上の高熱を出して、その日が来る前は計画してたやりたいこと、買いたいものを実行するぞ!!という気持ちでやる気に満ち溢れていたのに、それが嘘だとか幻だったかのように築いた砂のお城は崩れ落ちてカゼで飛ばされ去っていきました。
それから何もかも狂わされた風邪のおかげで、しんどさもあったりするから、何をするにも無気力でやりたいこともなくなった、歌を歌うにも(今よりひどく)咳が出て歌おうとする度に歌えないし…って感じで日々を過ごしたのですが今は少しずつ元気さを取り戻していっています。☺️
(咳のしんどさだけが残ってる…😮‍💨)


ところで、その過程の中から今に至るまでに新たな興味を見つけました。
Coccoさんと南条あやさんです。✨
(南条あやさんがCoccoさんのことすごく好んでたらしく、それを知ったときは“繋がった…!!”って感覚になってなんか嬉しかった(笑))

Coccoさんは、以前ドハマリしてたアーティストさんのファンが話してたからその頃から名前は聞いたことあったんだけど曲とかは全然知らなくて。だけど去年、フォロワーさんがCoccoさんの“Raining”という曲を歌ってるのを聴いたことがきっかけで知りました。
それから“Raining”と“強く儚い者たち”を主にリピートして電車の行き帰りに聴いてたんですが、
風邪でしんどいときになぜか自分でもよくわからないけどCoccoさんの色んな曲を聴いて知っていきました

特に“Raining”と“樹海の糸”が凄く綺麗な音で構成されてて癒された―…
“ポロメリア”も個人的になんかすごく好きなメロディー… 曲の中の主人公が夕暮れの故郷を感じる感覚がするのと、どこか懐かしさと優しさを感じさせる音の雰囲気が好きです

Coccoさんは女優もされてて知ったときは驚いた!
(結構、アーティストさんがお芝居してるところを見るの好きなんですよね、私。(笑))

なんだか、Coccoさんを見てると不思議な魅力があるなぁと思います。なんというか、どう言葉で表現すればいいのかわからないけど、見ていて聴いていて、なんだか、また見てみたくなる聴きたくなるカンジ、かな。。。?
(とは言いつつも、この興味もいつまで続くのやら…😅)

南条あやさんは、たしか去年か何ヶ月か前にYouTubeで“メンヘラ”と検索して調べているところに偶然見つけて知りました。今は“南条あやの保護室”というブログを少しずつ読み進めている途中です。
読み始めくらいの進み具合なんですけど、グロテスクだなぁと思う半面、ブログを読んでいて感じられる彼女の無邪気さもまたいいなぁと思っています😇

ぶっちゃけ、私が高校生のときにこのブログに出会いたかったなぁと思っています。
そしたら高校生のときに、“あ、こんな人もいるんだ”ってどこか救われる自分もいたかもしれないから―。

Coccoさんも、南条あやさんも、このおふたりが世に知れ渡る頃私は産まれていません。
なので、私の知らない時代、こういったものに興味を持てて知れるのはなんだか新鮮な気持ちになります。。。🍀