見出し画像

【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022】行ってきた!

行ってきました!

【#ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022】


7/29(金)〜31(日)の3日間

熱い楽しい時間を過ごしました!


今回、山崎は【札幌国際短編映画祭】メンバーとして参加!!


3年ぶりの夕張現地開催となった今回。

山崎が前回伺った時は冬の開催でした。

その時には映画に携わる人たちの「優しさ」と「熱意」が

【冬の夕張】を暖かく包んでくれていた事を覚えています。


今回は全国的にめちゃくちゃに暑い中での開催。

北海道夕張もめちゃくちゃ暑かったです。

#きっと涼しい方だったんだろうけどそれでも30度超え


夏ってやはりみんな楽しくポジティブになれますよね。

ワクワクしますよね。

#夏の魔力



そんな中開催された【映画祭】 !!

上映は冷房の無い体育館!!

暗幕に覆われた体育館!!


めちゃくちゃ暑かった!!

#熱風を送る扇風機が頑張っていた


だけど、やはり映画というものは

素晴らしく、

ここに集まっている人達は全員が映画好き。

良い映画を見た後のみんなの満足感。



そして、その制作者や出演者との交流。

今回の開催場所は元高校だった建物で、期間中ほぼそこに篭りっきり。

映画好きしか居ない場所・建物での3日間はとても刺激的で有意義でした。

是非、多くの映画好きにも知ってもらいたい!

1日目に上映された

【線香花火】

地元と女性と人の強さと優しさが伝わる映画。

#黒木瞳さんは可愛い

2日目の朝に上映された

【雨降って、ジ・エンド。】

とても良い映画でした!!

#古川琴音さんは可愛い

その次の上映【ファーストミッション】も

素晴らしく熱いパワフルな映画!


更に加藤雅也さん主演作がズラリ!!

#加藤雅也さんはかっこいい


そして、#島田伊智郎監督 の

#消えない虹

楽しみにしていた映画!観れました!!

心に身体に脳に「ズドン!」と来る映画。

今のところ、東京でしか上映がありませんが、

これは是非、北海道でも上映してもらいたい!


島田伊智郎監督とは、今までに何度も北海道でお仕事をご一緒させていただいている戦友。


是非、また北海道で熱い映画を作りましょう!

その為にもみんな要チェックです!

これは近い未来に実現します。させます。

北海道の皆さん準備していてください。



ここ北海道で

映画祭を続けていくというのはとても大変なこと。

だけど、参加した人はみんな願う。

「来年もまた夕張に帰って来たい。」


そして地元の人が言ってくれる。

「#おかえり」と。「またね、行ってらっしゃい」と。


山崎は来年も参加したいと強く思う映画祭でした。

だから来年は山崎の大好きなみんなにも参加してもらいたいと思います。

一緒に参加するツアーを組もうかな?

行きたい人〜??

#ちなみに毎晩遅くまで飲みます



そして、この想いや感動は

10月に開催される【札幌国際短編映画祭】でも味わいたい!


地元開催。

そこには映画好きの人達が集まる。

映画好きのお祭り。


#札幌国際短編映画祭2022

(Sapporo Short Fest 2022)

SSF2022 会期:10月7日(金)から10日(月・祝)

オンライン:21日(金)から11/6(日)までの予定

#SSF2022


#熱い映画好きリレー

今回、夕張に参加出来なかった皆様、

10月の札幌で熱く共感して、上手い酒を飲みましょう♪♪


——————————

北海道から全国・世界へ

優秀・有能な才能を繋げ、発信するYouTube短編動画チャンネル

【D Movie】の運営をしております。

山崎大昇です。

https://www.youtube.com/channel/UCKq_OAIoO3pLAQrWnj8Wjjg/videos

是非チャンネル登録をよろしくお願いします。

収益化出来ればまた新たな才能で新たな短編動画を制作します!

よろしければ是非サポートをよろしくお願いいたします♪ サポートいただいたお気持ちはこれからのクリエイティブ活動に使わせていただきます。今後とも何卒よろしくお願いいたします♪