見出し画像

『壁女子の告白』

『壁女子の告白』
告白してくれてありがとう
ごめんね、付き合うことは出来ません
実は私、壁なんだ
……壁がわからぬ? 知らぬが仏
貴様はピュアに生きなさい
じゃあね?

じゃあね

どうも、女性諸君!
妾が壁女子じゃぞ
壁は、夢女子と対極に存在す!
推しと己がくっつくなど
己がノイズになるので不可じゃ

考えてみろ?
お主は、美術品に土足で踏み込み
写真を撮る無粋なたわけを許せるか?
美術品とは眺めるものだよ
触れたり遊んだりするものではない

告白してくれてありがとう
ごめんね、付き合うことは出来ません
貴方のこととても好きだから
悪いけど別次元で生きていただきます
(別次元で生きていただきます!)
貴様はピュアに生きなさい
じゃあね

息吸ってくれてありがとう
そんな言葉、夢女子は言えないの
夢女子は、己の可愛さに気を遣う女の子
壁は壁じゃ、無機物じゃから……
その楽さ心地良さ、もうなんかすまぬ

告白してくれてありがとう
妾の本性、見せたくないの
どこか遠くで幸せになってよ
じゃあね


本日のくだらないお日記(2024.5.19)
マグロのタタキばっかり食べてる。
茶碗蒸しとマグロのタタキしか食べてない。
それには好み以外に理由があるんですけど、
そんな食生活をしている妾のところに颯爽と現れた漫画。

それが、
ドカ食いダイスキ! もちづきさん

こちらです。

たまんないこういうの!!二次元はこれなんですよ!
三次元だとすぐ死んじゃうじゃない。
二次元なら死なないんですよ!

あまたのファンタジーがここに詰まっている気がしますね。

これ、また良いのが、営業の倉橋さんの表情なんですよ。
これこれ。狂人に対して情けを持ちつつも、引いてるこの表情。
欲しいのはこれです。たまらん。

非常に常識的、かつ優しいんだろうね、倉橋さんは。
プロテインバー的なものしか食べてないのも、絶妙に食に気を使っていそうで使えていなくて素晴らしいです。
もちづきさん、いい同僚(先輩か?)がいて羨ましいですね。

さぁ、もちづきさん、もっともっと食べようね。
至ろう、天国の彼方まで。
妾応援してる!!!

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?