上野広伸@double jump.tokyo

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double jump.tokyo株式会社 CEO ブロックチェーンゲーム My Crypto Heroes, BRAVE FRONTIER HEROES, My Crypto Saga 開発・運用 資産性ミリオンアーサー, 鉄腕アトム(120ETHで落札) リリース

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バズワードのDXはもう終わり、2021年はDXを実装の年へ

激動の2020年が終わりました。コロナ渦により、新たなオペレーティングシステムがみなさんにインストールされた年だったのはないでしょうか。 世の中DXが叫ばれていますが、過去にもOA化、IT化と似たようなバズワードが流行しました。実態はOA化=汎用型コンピュータ、IT化=PC活用だったと思います。 DXはインターネットをまともにビジネスのメインストリームで活用しだした事でコロナによって早回しされたので、モバイル、ソーシャル、クラウドあたりまでまとめてDXと呼ばれて導入が進むと

    • 2021年世界No.1のポジション奪還すべく、大攻勢かけます

      ここまで第1弾ブロックチェーンとエンタメの可能性、第2弾その現在地と2021年の見通しを書いてきましたが、第3弾は弊社の2021年のチャレンジを共有します。 2018年~2020年前半にかけて確立してきた”ブロックチェーンゲーム世界No.1のポジション”を2020年後半に失ったので、それを取り戻すのが2021年です。 2020年振り返り 1. 有名ゲームIPを使用したブロックチェーンゲームのリリース 2020年1月末にgumiさん(Alimさん)の大ヒットモバイルゲー

      • イーサリアムのデジタルゴールド化、しかし実用ブロックチェーンとしてはオワコンに。

        新年3連作の2本目です。ブロックチェーンとエンタメの現在地と2021年の見通しを説明するために、ブロックチェーンを使ったデジタルアイテムの歴史をご紹介します。 1.歴史 ・2017年にERC721というイーサリアム上でデジタルアイテムを扱う規格が導入され、Dapper Labs社よりデジタルの猫を取り扱うCrypto Kittiesがリリースされ高値がついた事で世界的に大きな話題を呼びました。 ・2018年にデジタルアイテムの取引所であるOpenseaがリリースされる事

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